女性の毎日のメイクに欠かせないアイテムといえば、口紅ですよね。みなさんも、よく使う“お気に入りの1本”があるのではないでしょうか。そんな大切なアイテムが、ふとした瞬間に折れてしまったらショックですよね……。今回は、時短美容家の並木まきが、“折れた口紅のレスキュー方法”をご紹介します。折れた口紅をそのまま使っていると男性ウケも悪いので、今すぐチェックして!

文・並木まき

「折れた口紅」は男ウケ最悪!

お泊まりデート時など、彼が見ている前で折れた口紅を使うと、「貧乏くさい……」と思われてしまいます。

そのうちあなたへの気持ちもポッキリ折れてしまうかも……。

でも安心して。もしお気に入りの口紅が折れてしまったとしても、簡単にキレイな状態に直す方法があるのでご紹介します!

根元から折れた口紅は、ドライヤーやライターで温めて!

まずは定番の方法から。

折れてしまった口紅の断面をドライヤーやライターで温め、くっつけて冷蔵庫で冷やせば元通りの状態に! 特に口紅が根本から折れてしまったときに有効な方法です。くっつける際にスパチュラ(ヘラ)を使うと、キレイに形を整えることができるのでお試しください。

残り少ない口紅は小分けして対処!

残り少ない状態の口紅が折れてしまったときは、口紅用の小分け容器を活用しましょう。

リップパレットやリップ用の小分け容器に折れた口紅をそのまま移し替え、ライターやドライヤーで温めて口紅を柔らかくします。

冷めないうちにスパチュラ(ヘラ)などで表面を平らに整えておけば、キレイな形に仕上がります。

“折れた口紅のレスキュー方法”をご紹介しました。

折れてぐちゃぐちゃになった口紅をそのまま使っていると、彼にズボラな女だと思われかねません。彼に幻滅されないためにも、お気に入りの口紅が折れてしまったときには、すぐにお直しするようにしましょう。

(C) Diana Indiana / Shutterstock(C) Victoria 1 / Shutterstock(C) Alena Ozerova / Shutterstock