3Dクレーンゲーム「神の手」は、ラストアイドルセカンドシングル『君の Achoo!』の発売を記念したコラボ企画をスタートした。

テレビ朝日系列で放送中の人気オーディション番組「ラストアイドル」シーズン2で繰り広げられていた、ラストアイドルファミリー5組と豪華プロデューサー陣によるセカンドシングルの表題曲をかけた総当たり戦に優勝した、シュークリームロケッツが歌う『君の Achoo!』が本日発売となった。

秋元康氏、織田哲郎、小室哲哉、指原莉乃、つんく♂といった豪華なプロデューサーたちがラストアイドルファミリー5組それぞれとタッグを組み、ダンスから衣装に至るまでのすべてのプロデュースを担当し、セカンドシングルを巡って毎週対決が行われた。

『君のAchoo!』は、その約3カ月にも及ぶユニット総当たりバトルを制した秋元康氏プロデュースによるシュークリームロケッツが、ラストアイドルとして表題曲を歌うセカンドシングル。ミュージックビデオやさまざまな特典が付いた初回限定盤4タイプに加えて、WEB盤も発売される。初回限定盤の各タイプに、惜しくも敗退した各ユニットの楽曲、ラストアイドルファミリーの楽曲も収録されている。

このシングルの発売にあわせ、ラストアイドルファミリー5組の全メンバー26名の「神の手」オリジナルクッションが、当企画の景品に決定。今回も、「神の手」だけで手に入れることができる、ラストアイドルファミリーグッズとなっている。