気分転換にカフェで仕事!
たまには外で仕事したい。パソコン仕事もはかどる日本橋のブックカフェ〈Hama House〉。

日本橋で見つけたブックカフェ。特に、ノマドワーカーにオススメな落ち着いた雰囲気で仕事ができるカフェ。打ち合わせにもぴったり!沢山の本から新しいアイディアが浮かびそう!

デスクに座っているだけが仕事じゃない。

日本橋浜町は、新しいビルやマンションが増え、今とても活気がある。その中心的存在になりそうなのが、「街のリビング」がコンセプトのビル、〈Hama House〉。ブックカフェになっている1階は、5mある高い天井の下にIDEEの家具が配置されたお洒落な空間。白い壁とシンプルなテーブルに、柄が違う椅子が差し色のように映えている。

ランチタイムは、日替わりで8種類のデリから3種類選べる「ヘルシー・デリ・プレート」850円が人気。健康がテーマだけあり、どのおかずも野菜たっぷりで食べごたえも抜群。時間を外してしまっても、単品で同じデリが終日食べられるのもうれしい。ブックカフェに置かれている本は、それをきっかけに会話がひろがるようにと、料理関連やアウトドア、ガーデニングなど、ノンフィクションが中心。静岡の名焙煎所〈IFNi〉が〈Hama House〉専用にブレンドしたオリジナルコーヒーが片手にあれば、パソコン仕事もサクサクはかどりそう。

〈Hama House〉
■東京都中央区日本橋浜町3-10
■03-6661-7084
■11:00〜20:00 LO(土日祝10:30〜18:00)、ランチ11:30〜14:00 LO/不定休
■24席/禁煙