そこに肉が乗ってると結構醜い 緊急筋トレですっきりヒザに

写真拡大 (全2枚)

見逃しがちなヒザまわりの肉

「最近、ヒザまわりの脂肪を落としたいという人が増えています」とは、芸能人やモデルのクライアントが多い、パーソナルトレーナーの小塚愛美さん。意識が高い人はもう始めているんです。すっきりヒザまわり。そこをスリムダウンすると、別人のような美脚になれるんです。

ヒザはとても年齢の出やすい場所でもあります。また、太ももの使い方次第では、長いウォーキングや筋トレをしても脂肪が落ちないことも。今回は、あまりムきっとはさせたくないけれど、しっかりと引き締めておきたい人にオススメのエクササイズです。

【筋肉を大きくせずに引き締める】


1:足裏全体が床に着くように浅めに椅子に座り、手で座面の端を持って支える。背筋はまっすぐ。足首は90度に曲げたまま、右足を後ろへ引いてくる。

2:足首を90度に保ったまま、ヒザをまっすぐに伸ばす。スネが床と平行になるまで、ヒザを完全に伸ばす。これを片脚ずつ15〜20回。

太ももは動かさないので、ここがムキッとなることはない。もっと負荷を上げたい人は両足をチューブなどでつなぐといいでしょう。

ヒザまわりがすっきりしている人は、脚が本当にきれいに見えます。太ももと同時に、大事な場所であることをお忘れなく!

 

ライター:三上あずさ
写真:樋口勇一郎、小沢義人
出典:『YOLO』Vol.4/「理想の美脚を自分でデザイン」
監修:小塚愛美/パーソナルトレーナージムAphroditeのエクゼクティブトレーナー。http://www.aphrodite-body.com