学校デビューでいきなり聖徳太子になる薫子ちゃんきゃわわ! ニコ生コメントと振り返る『こみっくがーるず』第2話盛り上がったシーン

写真拡大

 『こみっくがーるず』第2話上映会が、2018年4月13日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『こみっくがーるず』公式サイトより) 『こみっくがーるず』第2話盛り上がり指数TOP3 『こみっくがーるず』第2話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数
1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:間違えて仕事用の筆箱を持参 (『こみっくがーるず』第2話上映会より)(『こみっくがーるず』第2話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、筆箱の中身が仕事用だと気づくシーン(316:13ごろ)。

 自己紹介を終え、席に着いた薫子は授業の準備を始める。しかし、持ってきた筆箱は中身が仕事道具ばかりのアシスタント用だったことに気付き、慌ててしまう。

 筆箱を間違えたことに気付いた薫子に対し、「あ」「あばばば」コメントが多数確認できた。

2位:カチコチな薫子へエール (『こみっくがーるず』第2話上映会より)(『こみっくがーるず』第2話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、緊張しまくりの薫子に流姫と翼がエールを送るシーン(215:45ごろ)。

 転校初日の自己紹介時、熱い視線を浴びて緊張してしまう薫子。そんな薫子の様子に同じクラスの流姫と翼は、握りこぶしを作ってエールを送っていた。

 流姫と翼の握りこぶしを見た視聴者は、大量の「ぞい」コメントを投下していた。

3位:普通のお出かけにコスプレで行こうとする翼 (『こみっくがーるず』第2話上映会より)(『こみっくがーるず』第2話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、翼がコスプレ姿で買い物に出かけようとするシーン(100:51ごろ)。

 漫画家専用の寮に入居した薫子と小夢は、流姫、翼の案内の元、画材道具の買い出しに行こうと準備を進める。

 そんなふたりの前に、コスプレ姿の翼が「さぁ行こう。幻のアイテムが眠るダンジョンへ!」と宣言しつつ顔を見せていた。

 翼の唐突な厨二病台詞に「!?」と驚きが確認できるほか、キャストつながりで「めぐみん」とコメントする人も見受けられた。

第3話は4月20日放送

『こみっくがーるず』3話上映会

―『こみっくがーるず』関連記事―

たわわを揉みしだく「あら^〜」な百合展開キター! ニコ生コメントと振り返る『こみっくがーるず』第1話盛り上がったシーン