「フルハウス」ジェシーおいたんに第1子誕生

写真拡大

人気ドラマ「フルハウス」のジェシーおじさん役で知られるジョン・ステイモス(54歳)に第1子が誕生した。ジョンと妻ケイトリン・マクヒューの間に誕生した男児は、ジョンの亡き父にちなんでビリーと名付けられたという。

ジョンは、赤ちゃんを抱いたモノクロ写真と共にインスタグラムでこの嬉しいニュースを発表し、「これからは僕の最高のことは妻と息子になる。ようこそ、ビリー・ステイモス(父にちなんでつけた名前)。もう『おじさん』だけじゃない。最高にうれしい」とその胸中をつづった。

レベッカ・ローミンとの結婚経験もあるジョンは昨年、ずっと子供が欲しかったと明かしていた。

「自分が予想していたより時間がかかったってだけさ」
「子供がいなかったら悲劇だったけど、ついに運命の相手である完璧な女性を見つけたんだ。うちの両親は空から笑って見てくれているよ。彼女のことを気に入ってくれるってことも分かってる。彼女は優しくて親切で優雅な、よき母になる女性だよ」

また、2月に挙式したケイトリンが妊娠期間を見事にこなしていることも語っていた。

「彼女は見事な妊婦さ。魔法のようだね」
「彼女は僕が知る中で最も優雅な人だけど、妊娠もチャンピオンのようにこなしてるよ。毎日『君はほんとによくやってる、すごくね』って言ってるくらいさ」
「彼女といると、毎日自分がいかに幸運かということはもちろん、彼女がとても特別な人間だと気づかされる。彼女は自然に部屋に流れ込んでくるような存在で、誰かの悪口を言っているのなんて聞いたこともない」

そしてジョンは父親になることに対して不安はないとして「全然緊張してないよ。結婚も不安を感じていなかった。それが正しいことだと分かっていたから。子供を持つことにも不安はない。彼女と子供を持つことに緊張なんてしてないんだ」と話していた。