【ユミリーのお悩み相談室】遠距離恋愛中の彼と結婚する可能性はあるのでしょうか?

写真拡大

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

★【直居ユミリーのお悩み相談室】バックナンバーはこちら>>>

<今回のお悩み>
遠距離恋愛中の彼と結婚する可能性はあるのでしょうか?

 彼とは約半年間ほどの友人期間を経て、彼からの告白で付き合い始めました。現在、遠距離恋愛中で、彼からの連絡がこなくなりました。毎日連絡し合っていましたが、付き合っていて急に1年後ぐらいのことです。私は彼と結婚する可能性はあるのでしょうか?(相談者/hiroさん・40代後半)

■ユミリー先生のアドバイス

 まずは、hiroさんのライフスターを見てみましょう。

★hiroさん
ライフスター……五黄土星
天中殺……辰巳天中殺

hiroさんの性格は……
 周囲の人のうわさや評価に左右されることなく、自分の信じる道を突き進むタイプです。細かいことにはこだわらず、威厳と統率力を持ち合わせたリーダー的存在で、強い運を持っています。

>>あなたのライフスターを占う

 hiroさんはライフスターが五黄土星、パーソナルスターが二黒土星、ソーシャルスターが四緑木星で、辰巳天中殺。彼は、ライフスターが八白土星、パーソナルスターが二黒土星、ソーシャルスターが七赤金星で、戌亥天中殺です。

 生き方、性格、仕事に対する考え方など、その一部に合わないところはありますが、大方うまくやっていける関係です。相手への気遣いを忘れないようにすることが大切です。自分と相手とは違う考え方を持っていることを自覚し、相手を理解するように努めましょう。
 結婚の相性をあらわすライフスターの相性が合っているお二人ですから、結婚の可能性は十分ありますよ。

 ただ、彼が戌亥天中殺なので、毎年10月、11月が天中殺の月。そして、今年2018年と来年2019年は天中殺の年になります。天中殺の時期はさまざまなトラブルが降りかかり、八方ふさがりの状況になり、自分ではコントロールできない状態になります。彼は今、とてもつらい状況の中で過ごしているでしょうから、hiroさんがそれを理解してあげて、彼を気遣い、サポートしてあげられるといいですね。

 人間関係にいい作用をもたらす東の方位に、鳥のアイテムを飾りましょう。鳥は古来より吉報を運んでくれる存在と考えられています。鳥の置物や写真、絵などを飾ることで、お二人のコミュニケーションが促進され、連絡を活発にしてくれますよ。

 hiroさんのお幸せを心からお祈りしています。
(直居由美里)