@AUTOCAR

写真拡大 (全5枚)

UNFOLLOW(アンフォロー) その意味は?

BMWは、BMW X2を東京都内で発表し、あわせてブランド・フレンドとして香取慎吾と契約したことを発表した。

香取は、タレント活動だけでなく、デザインなど様々な分野に挑戦している。その姿勢が新型BMW X2の掲げる「UNFOLLOW(アンフォロー)」というコンセプトと世界観が一致していることからコラボレーションが実現した。

・UNFOLLOW:常識や周囲の評価起点ではなく、自分の道はいつも自分で切り開く

今後、新型BMW X2スペシャル・コンセプト・ムービー制作などを予定しているという。


BMWの日本法人であるビー・エム・ダブリュー株式会社のペーター・クロンシュナーブル代表取締役社長は、「今回、香取慎吾さんにブランド・フレンドに就任頂き大変嬉しく思っています。きっかけとなった新型BMW X2をはじめ、先進技術への取り組みなどBMWは常に新しい挑戦を続けています。自らに限界を設定することなく常に新しいステージで挑戦を続ける香取さんは、まさにBMWブランドを完璧に象徴頂けると思います」とコメントした。
 

香取慎吾の考える「アンフォロー」

香取は、アンフォローという言葉について、「自分の知らない道に挑戦しようとする想いがアンフォロー」と話し、「これからもワクワクをわすれず、恐れず、役者や音楽、作家以外にも、自分の信じた道・まだ知らない世界に挑戦していきたいと思っています」と語った。


「でも、(僕の)Instagramはフォローしてください」 香取らしい締めくくりに、会場がどっと沸いた。