「ショコラパフェ」

ローソンは2018年4月17日から、ベルギーの高級チョコレートブランド「GODIVA(ゴディバ)」との共同開発によるスイーツ2種を販売します。

第6弾はパフェとマカロン!

ローソンでは2017年6月から"一期一会"をテーマにゴディバとの共同開発商品を展開中。これまでに7商品を発売し、累計販売個数は1000万個にものぼっています。

今回、シリーズ第6弾として登場するのは「ショコラパフェ」と「ショコラマカロン」の2種。

「ショコラパフェ」(450円)

なめらかなチョコレートムースに、サクサクしたクレープ生地を絡めたジャンドゥーヤチョコレートを合わせ、クリスピーな食感が楽しめるよう仕上げたもの。さらに、濃厚なチョコレートソースをしっとりしたチョコレートスポンジケーキで挟み、カカオを感じる軽やかな口当たりのチョコレートクリームも重ねています。

何層にもなったチョコレートのさまざまな食感と味わいが堪能できるスイーツです。

ちなみにこちら、ローソン×ゴディバシリーズの中では過去最高価格の商品です。

「ショコラマカロン」(350円)

刻んだオレンジを練りこんだチョコレートガナッシュをマカロン生地で挟んだもの。外側はサクサク、内側はしっとりしたマカロン生地と、爽やかなオレンジのチョコレートガナッシュが重なり合い、チョコレートの奥深い味わいを楽しめます。

上面のマカロン生地はチョコレートでコーティングし、天面を金粉で飾り付けることで、贅沢感も味わえる一品に仕上げています。

詳細は公式サイトへ。