4月14日夜8時30分より、AbemaTV(アベマティーヴィー)のAbemaSPECIALチャンネルにて、『Women No Limit』#1が放送され、お笑い芸人福田彩乃が人生最大の困難について語った。

 同番組は、自分らしく生きる女性有名人にスポットを当て、彼女たちの仕事やプライベートを通じて見えてくる生き方から、世の女性が何となく意識してしまうテーマについて改めて考え、意見を交換していくトークバラエティ。初回の放送は、女優の高橋メアリージュンの日常に密着。MCにフットボールアワー、スタジオゲストに吉澤ひとみ、IMALU、福田彩乃を迎えた。

 福田は、人生の困難について問われると、「10代のときOLをしていて、地元の自動車メーカーに務めていたんですけど、リーマンショックで派遣切りをされて」とリストラされた過去を明かした。

 周りが正社員で務める中、自分だけが仕事を失うという人生最大の困難に見舞われた福田だったが、逆にそれがきっかけでいまの事務所に所属することに。「当時付き合っていたテストドライバーの彼が『アミューズ(事務所)』のオーディションを見つけてきてくれて。こういう風に仕事ができているので、結果的にはよかったのかなと」と人生の転機を語った。

(c)AbemaTV