ガリガリ君より30円リッチな「大人なガリガリ君」シリーズに新フレーバー「大人なガリガリ君 ゴールドキウイ」が2018年4月10日(火)より登場しています。ゴールドキウイ果汁を33%も含んで、トロピカルでジューシーな味わいというガリガリ君の新フレーバーが気になったので食べてみました。

大人なガリガリ君 ゴールドキウイ 新発売!|赤城乳業株式会社

https://www.akagi.com/news/2018/180409.html

大人なガリガリ君 ゴールドキウイ(棒)|赤城乳業株式会社

https://www.akagi.com/products/garigari/otonagari_kiwi.html

「大人なガリガリ君 ゴールドキウイ」(税込108円)を買ってきました。パッケージのデザインは全3種類。



キウイフルーツフレーバーのガリガリ君は過去にも登場しており、2013年には「大人なガリガリ君」ではない通常の「ガリガリ君キウイ」が登場してヒットを記録。その後、2014年と2016年にも再登場を果たしており、GIGAZINEでも2014年の再登場時に試食レビュー済み。そして今回のキウイフレーバーは「ゴールドキウイ」で、しかも「大人なガリガリ君」シリーズからの登場ということで、おのずと期待が高まってしまいます。



パッケージにはゴールドキウイの果汁が33%含まれていることが書かれています。



原材料として最初に「キウイ果汁」が記載されていることからも、キウイ果汁が多く含まれていることが伺えます。なお、含まれている果汁はキウイだけではなく、「パイン果汁」が含まれているのが意外でした。



内容量は100mlで、1本あたりのカロリーは95kcal。



取りだしてみると、白に近い薄い黄色をしています。



大きさは長辺13.8cmのiPhone 7と比べるとこんな感じ。



近づけてみると、酸味を感じさせるフルーティーな香りがするので、本物のキウイフルーツのよう。



ガリッと食べてみると、かき氷のガリガリ食感と共に甘酸っぱくてフルーティーな味が感じられます。最初はパイナップル味のようにも思いましたが、すぐにスッキリとした酸味がやってきてゴールドキウイの味を感じさせます。点々と見える赤黒い粒はキウイの種なので、かむとプチプチとした食感がします。



アイスキャンディー棒に「大人なガリグッズ当たり」が出ると、「大人なガリグッズ」がもれなくもらえるキャンペーンが実施されていますが、今回は「はずれ」でした。



大人なガリガリ君 ゴールドキウイは全国の小売店で購入可能となっています。