関ジャニ∞渋谷すばる、脱退&ジャニーズ事務所退所に衝撃走る 「全ては繋がってた」伏線回収も

写真拡大

渋谷すばる/モデルプレス=4月15日】関ジャニ∞の渋谷すばる(36)が15日、グループからの脱退、及びジャニーズ事務所から退所することを発表した。これに関ジャニ∞ファンからはネット上に衝撃の声が殺到している。

【さらに写真を見る】関ジャニ∞渋谷すばるがジャニーズ事務所退所を発表

◆関ジャニ∞ファンに衝撃


13日に一部で報じられてはいたものの、本人のコメントという形で退所、そして必然的にグループからの脱退となり、Twitterでは「関ジャニ」「すばるくん」がすぐにトレンドワード上位に。「涙が止まらない」「嘘でしょ…」「ショックが大きすぎてどうしよう」「呆然としてる」「7人の関ジャニが大好きだった」「この歌声がいなくなるなんて」と悲しみの声が。

また、5月30日にベストアルバム「GR8EST」を発売することから、「だからこのタイミングでベストだったのか」という声や、アーティスト写真が空港を背景にし、渋谷が左端にいることから「飛び立つすばるくんを送るっていう意味?」「全ては繋がってた」などこれまでの伏線を回収した考察もあった。

◆渋谷すばる、音楽の道を追求


グループの公式サイトにて「このたび渋谷すばるから『自身の音楽の道を追求していきたい』という申し出がありました。関ジャニ∞であることへの誇りと、ファンの皆さまへの深い愛情、感謝の気持ちを持っている渋谷すばる。その彼が強い意志をもって選んだ道を、6人のメンバーは、決して簡単ではない決断ではありましたが、尊重することを決め、新しい道を歩いて行くことを決意しました」と報告。

今後、関ジャニ∞は7月15日からスタートするコンサートツアー「関ジャニ’s エイターテインメント GR8EST」より6人で活動していく。(modelpress編集部)

■コメント全文


いつも関ジャニ∞を応援していただき、誠にありがとうございます。

皆さまから届く温かい声援の中で、日々活動させていただいている関ジャニ∞は近年、たくさんの音楽に触れる機会も増え、多くの方のご協力のもと、経験を重ね、成長してまいりました。

そのような中、このたび渋谷すばるから「自身の音楽の道を追求していきたい」という申し出がありました。

関ジャニ∞であることへの誇りと、ファンの皆さまへの深い愛情、感謝の気持ちを持っている渋谷すばる。その彼が強い意志をもって選んだ道を、6人のメンバーは、決して簡単ではない決断ではありましたが、尊重することを決め、新しい道を歩いて行くことを決意しました。

関ジャニ∞は、7月15日から実施させていただくコンサートツアー「関ジャニ’s エイターテインメント GR8EST」より6人で活動してまいります。

支えてくださっているファンの皆さまには勝手なご報告となりましたことを、お詫びいたします。

ファンの皆さまに「これまで応援してきて良かった」「これからも応援していきたい」と思っていただけるように、精進してまいります。

関ジャニ∞そして渋谷すばるを、これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

平成30年4月15日

ジャニーズファミリクラブ

【Not Sponsored 記事】