多くのダイエット法があるなかで、血液型ダイエットというワードを耳にしたことのある女子も多いはず。血液型別に、どんなダイエットが向いているのか、実際に血液型ダイエットをした女子の体験談をのぞいてみましょう。

A型の血液型ダイエット



出典:shutterstock.com

「A型の私は、食事を野菜中心にしてダイエットしました。A型の体質には、お肉ではなく野菜が合うって聞いて、早速実践。お肉は控え、豆腐などの豆類でたんぱく質を採り、毎食しっかり野菜を食べました。真面目過ぎるってよく言われるので、ストイックになりすぎないよう、ヨガやストレッチでリラックスタイムを設けて、ダイエットに成功♡みごと目標体重に到達したので、楽しい夏を楽しめそうです」(24歳/エスティシャン)

B型の血液型ダイエット



出典:shutterstock.com

「凝り性の私は、1度はまった食べ物は飽きるまで食べてしまう主義。そのせいか体型はいつの間にかぽっちゃりさんになってしまいました。このままではいけないと思い立ち、血液型ダイエットにトライ。B型には野菜と乳製品をバランスのいいメニューを食べることが大切なようで、食生活をガラリと変更。毎朝ヨーグルトを食べて、昼と夜には野菜や豆類を食べています。肉類は減らし、消化のいい魚を食べるようにも心がけています。栄養のバランスを考えた食事を意識して、今では1キロマイナス。ゆっくりですが頑張ります!」(25歳/ハウスメーカー)

AB型の血液型ダイエット



出典:shutterstock.com

「冷えやすい体質の私はAB型。できるだけ身体を冷やさないAB型向きの血液型ダイエットを開始しました。例えば、身体を冷やしにくいと言われているほうれん草などの緑黄色野菜を中心に食べたり、サーモンなどの魚類を食べたりと、食材に注意。お肉のなかでも牛肉は身体を冷やすようで、なるべくラム肉を食べるようにしています。運動での減量効果と免疫力アップを目指して、ウォーキングもすることにしました。初めて1か月がたちますが、マイナス2キロと順調です!」(26歳/事務)

O型の血液型ダイエット



出典:shutterstock.com

「もともと狩猟民族だったと言われているO型には、なんとお肉でダイエットするのがピッタリという嬉しい情報をゲット。新生活を迎え、体型が気になり始めたので、お肉が大好きな私は血液型ダイエットすることを決意しました。お肉と言ってもやっぱりジューシーなお肉を食べると太りそうな気がしたので、赤み肉を中心に食べることに。穀物は控えめにして、糖質制限も心がけました。まだ始めたばかりですが、お腹周りがスッキリしてきたような気がします」(23歳/美容師)


出典:shutterstock.com

それぞれの血液型に合わせた食べ物を意識して行う血液型ダイエット。もちろん、効果は人それぞれです。体質や性格なども考慮して、あなたにぴったりなダイエット法を見つけてみてください。