ごく稀ですが、直感的に好意を感じ取ることができる人っていませんか。何となく気持ちが通い合って、二人とも恋に落ちる……。そんな素敵な恋ができる相性があるのです。


出典: https://www.shutterstock.com

そこで今回は、血液型から“直感的な恋ができる相性”をランキング別にご紹介します。それでは、あなたと彼の血液型をチェックしてみて下さい。

 

■1位:A型女子×AB型男子…直感的にお互い惹かれ合う

A型女子はとても繊細な感性の持ち主。対するAB型男子も、それに輪をかけるくらいナイーブな性格をしています。そんな二人が出会うと、自然体で打ち解けることができると言えます。悩みを打ち明け合ったり、相談事を共有し合ったり……。二人が親しくなるのに時間はかからないでしょう。そんな直感的に惹かれ合う者同士です。感性もかなり近いものがあるはず。

 

■2位:O型女子×O型男子…相手の思っていることが分かる

O型女子とO型男子は、ダイナミックに気持ちを表現し合う者同士。相手の思っていることが、表情や話し方で分かる関係性だと言えます。清々しいまでストレートに思いが伝わる二人でしょう。たまにケンカもあるかもしれませんが、それもまたひとつのコミュニケーション。ぶつかり合っても、相手の感情が分かるため、心の底で繋がっている感覚を味わえるはず。

 

■3位:AB型女子×A型男子…ピンとくる相性の二人

AB型女子とA型男子は、共通の趣味や感性を分かち合える者同士。“ピンとくる”という表現がピッタリな二人は、出会った瞬間から恋に落ちやすいでしょう。いわゆる一目惚れが成立しやすいのもこのカップルだと言えます。寂しい時にふと思い浮かべて、そのタイミングで連絡が来たりする……。そんな共時性が生まれやすいのも特徴でしょう。他のカップルにはない感性を持つ者同士でしょう。

 

■4位:B型女子×B型男子…フィーリングで感じ合える恋

B型女子とB型男子の相性は、まさに“フィーリング”で恋に落ちる、ジェットコースターのような関係かもしれません。ノリや勢いで意気投合し合えるスピーディーさがあると言えます。時には、付き合う前から身体の関係に発展する可能性も……。でも、相手の気持ちを読むのが上手な二人なので、ムードを大切にするロマンチックな関係性でしょう。楽しい相性だと言えます。

☆絵で見てわかる!手相占い

恋は理屈ではありません。フィーリングや感じ取ることで生まれてくるもの。でも、その根底にあるのは、血液型や遺伝子といった自分を構成する本質的な部分なのかもしれません。何となく「いいな」と思える、その感性を大切にしていきましょう。きっと素敵な恋が見つかるはずです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Juanje Garrido/shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ