薄着で出かける機会が多くなる夏に向け、ダイエットをしているという女性も少なくないのでは? そんなダイエットに励む女性たちの間で、最近話題になっているコンビニ菓子があるんです。

板こんにゃくを使用

それがこちら、ローソンとナチュラルローソンで販売されている「こんにゃくチップス」という商品。

板こんにゃく約1丁分を凝縮(国産こんにゃく粉使用)して作られたチップスで、トランス脂肪酸はゼロ。体に優しく、さっくりと軽い食感が特徴です。

ラインアップは4月3日現在、コンソメ味とのりしお味の2種。コンソメは1袋63キロカロリー、のりしおは1袋61キロカロリーと、どちらも低カロリーなのが魅力です。

ツイッター上でも人気を呼んでおり、

「NATURALローソンのこんにゃくチップスうめええええええええ」

「これもめちゃくちゃ美味しい〜ローソン大好き さっくさくで軽くて普通のポテチとかより肉厚で好きかも」

「LAWSONのこんにゃくチップスは低カロリー、低糖質の良い酒のアテ。 どうしてもスナック菓子を食べたい時の強い味方」

「ローソンこんにゃくチップスおいしくてヘルスィなので、ダイエット中だけどどうしてもスナック食べたい という時オススメです」

「ローソンの のり塩こんにゃくチップス、程よいしょっぱさとザクザク感がおいしい。一袋食べても61kcal!」

「毎日三食食べることは心がけているけど、時間がなくて食べられない時とか食事制限をしてるから一食の量が少なくてお腹がすいたときはローソンのこんにゃくチップスでお腹を満たしてる。味も食感も文句なし」

「ローソンのこんにゃくチップスすごい美味い......罪悪感も少ない...買いだめしよ...」

などと、味わいも含め高評価する声がいくつも寄せられています。

小腹が空いたとき、ついつい間食してしまいがちですが、これならカロリーを抑えながらお腹を満たすことができるので◎。何より「スナック菓子が食べたい!」というダイエット中にあるまじき欲望にもこたえてくれます。

ただ、内容量は15グラムとかなり少なめ。価格はどちらも148円なので少々割高感はありますが、お菓子は食べたいけれど、カロリーが気になるという人にはぴったりです。