出典: http://shutterstock.com

そんな風に感じるのは、もしかしたら血液型の問題かもしれません。

そこで今回は、血液型から“デートでついイライラしてしまう相性”をランキング別にご紹介いたします。それでは、あなたと彼の血液型をチェックしてみてください。

 

■1位:AB型女子×O型男子…デリカシーの無さにいつもイライラ

繊細で美しいものを好むAB型女子にとって、O型男子の男らしさやリードしようとする姿勢は、粗野に映ってしまいがち。

デートの時のちょっとした行動や態度が目について、しまいには食べ方や話し方までキライになってしまうことも。

しかもそれが顔に出てしまいやすいAB型女子なので、O型男子も気分を悪くしてしまい、デートがつまらないものに。

あまり神経質にならずに、彼にリードされることを心がけましょう。

 

■2位:B型女子×A型男子…細かいことにこだわる彼にウンザリ

おおらかでその場のムードを大切にするB型女子にとって、緻密で計画性のあるA型男子は、細かくてウルサイ男に映ってしまいがち。

“行きたいところに行きたい!派”のB型女子の行動を、「いや、そこに行くとプランが……」と制止するため、一緒にデートをしていてウンザリしてしまうことも。

ノープランでも楽しいデートになるということを、彼に実体験として教えてあげましょう。

 

■3位:O型女子×O型男子…行先や食べたいもので衝突することが

O型女子もO型男子も、かなり我が強い者同士。決して相性が悪いわけでは無いのですが、デートとなると“どちらがリードするか”でぶつかることが多々あるようです。

お互いが相手の世話を焼こうとするところが、ケンカの問題点。

どちらかが一歩引くだけで問題は解決されるため、まずは譲ることを心がけましょう。そうすれば、彼もあなたの言葉に耳を傾けてくれるように。

 

■4位:A型女子×B型男子…待ち合わせ場所や時間でピリピリ

時間やマナー、エチケットを大切にするA型女子にとって、ややルーズで適当なところのあるB型男子は、少しイラっとすることがチラホラ。

気合いを入れてオシャレしたのに、待ち合わせ時間に遅れてこられると、せっかくのテンションも下がってしまう結果に。

また、せっかく行きたかったスポットを、気分で変更したりされることもあるため、ピリピリしてしまいそう。彼の性格を理解して、予定はゆるく組んでおくと良いでしょう。

 

デートや特別な日には、どうしてもテンションが上がってしまい、同時にハードルまで上がってしまうもの。そのため、いつもなら許せることでも、「何で楽しませてくれないの!」とイライラしてしまいがち。

あまり相手に期待をし過ぎると、それが元でケンカになってしまう場合も少なくありません。寛大な心を持って接するようにすれば、相手もきっとあなたの笑顔を引き出してくれるはずです。

楽しいデートを経て、素敵なゴールを迎えてくださいね!

【画像】

※ nd3000/Shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ