会社の歓迎バーベキューで不倫バレ…実は仕組まれたワナ?

写真拡大

 4月に入り、飲み会が増えてくるシーズンになりましたね。

 楽しいはずの飲み会ですが、一言がきっかけで急に空気が冷えてしまうことも…。そんな、場を一気に凍りつかせる出来事に遭遇してしまった話を聞きました。

◆会社の歓迎バーベキュー会で泣き出した女性

 吉岡繭子さん(仮名・28歳)は、新入社員の歓迎バーベキュー会に参加する為、都内のあるアウトドアパークに向かいました。

「とりあえず新入社員の自己紹介の後で乾杯をして、バーベキューが始まりました。新人いじりが一通り終わり落ち着いた所で…中野啓太さん(仮名・36歳)に向かってある女性社員が、

『そういえば、中野さんの3月に生まれた赤ちゃん…名前、桜ちゃんでしたっけ? 最近の写真見せて下さいよ〜』と言い出したんです」

 そして、中野さんがスマホの画面を彼女に向けて赤ちゃんの写真を見せると、

「『スゴい可愛い! きっと奥さんも美人ですよね…奥さんが赤ちゃん抱いている写真はないんですか?』なんて言って、恥ずかしがる中野さんに無理やり写真を出させると…周りのみんなに見せはじめたんですよ」

 奥さんも赤ちゃんもとても可愛く写っている写真だったので、次々にスマホが回って行きリレー状態に。

「そして、佐野みずきさん(仮名・26歳)の手にスマホが渡ると写真をジッと見つめて『本当にそっくりですね!』と満面の笑みで言いながらも、目から大粒の涙が流れ出してきたんです! も〜ビックリですよ! 一体何事? と思わず2度見してしまいました…」

◆泣き出した女性は実は不倫関係で…

 みずきさんは、そのままバッグをつかむと泣きながらバーベキューをする人達の間をすり抜けて、走り去っていきました。

「どうも中野さんとみずきさんは不倫関係で、この2年程かなり密に会っていたらしいのですが…中野さんの奥さんが妊娠、出産した事でここ何ヶ月か2人は揉めていたらしいんです。

 きっと、みずきさんは奥さんや赤ちゃんの顔なんて見たくなかったと思います。でも、あんな状況になってしまったら見ないわけにはいかないですよね? まぁ、お酒も入っていましたし感情が溢(あふ)れてしまったのかもしれませんね」

 一気に盛り下がってしまった歓迎バーベキュー会。同僚達も新人さんも、どうしたらいいのか分からず戸惑っていたといいます。

「中野さんが、しどろもどろな感じでみんなに謝っていたのですが…とりあえず、今回はこれでお開きにしようという事になり。解散したんです」

 その後、吉岡さんは同僚数人で飲みに行く事になり中野さんとみずきさんのゴシップ話で盛り上がったそうなんですが、そこで…。

◆既婚男性に赤ちゃんの話を言い出した女性が仕組んだワナ?

「実は、この悲劇のきっかけになった、中野さんに赤ちゃんの話を言い出して『最近の写真見せて下さいよ〜』といったのは、みずきさんの後輩にあたる女性なのですが、妙に彼ら2人の不倫事情に詳しいんですよね…。

 みずきさんと彼女はよく一緒にランチに行っていたし仲良さそうだったのに、この飲み会の時に爆笑しながら2人の不倫を散々ネタにしていたので…あれ? と思いました」

 その後3日経っても、みずきさんは出社してこないんだそう。

「もしかしたら…彼女はみずきさんの事が嫌いで、わざと追い込むためにあのフレーズを中野さんに振ったのかも? と考えるとゾッとしてしまいますよね…まぁ本当のところは分からないのですが…」

 まさかこんな風に“不倫バレ”してしまうなんて…しかも身近な仲間に仕組まれていたとしたら、そんなに悲惨な事は無いですね。ですが、身から出たサビなのでしょうか…。

<TEXT&イラスト 鈴木詩子>

【鈴木詩子(すずきしいこ)】
漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラーは棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。