予選突破は果たせず 明日からは兄の応援に回る(撮影:佐々木啓)

写真拡大

<東建ホームメイトカップ 2日目◇13日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)>
2日間首位をキープしている石川遼とは対照的に、弟の航は初日に3オーバーと健闘したが、第2ラウンドでは「82」の大たたき。トータル14オーバー、128位タイで予選落ちとなった。
石川兄弟の奮闘を写真で振り返る!東建ホームメイトカップのフォトギャラリー
この4月に大学に入学し、すでにゴルフ部の練習にも何度か参加した。新生活をスタートさせながらのレギュラーツアー参戦は、「まだまだ通用しない部分が多いなと感じました」と苦い思い出となった。
4度目のレギュラーツアー参戦で自身初の予選突破はかなわなかったが、ここからは兄の応援に回る予定。「すごく尊敬しているというか、お兄ちゃんのファンみたいなものですけど。あと2日、観戦すると思うので、優勝争いを頑張ってほしいと思います」と兄の応援に回ることを明かした。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

「打った瞬間に分かる」石川遼は好調パットで単独首位堅守
石川遼の新スイングのアドとベンドってどういう意味?
妹・葉子もキャディで奮闘!石川遼の応援に回る弟・航
石川遼「ドライバーの完成度は7割未満」ヘンテコ素振りも周囲の見立ては「かなりの精度」
【石川遼・連続写真】2017年とどう変わった?正面・後方の2018年最新スイング