<元家政婦と関係をもち子をなしていた、という元ドアマンの話は、トランプと親しいタブロイド新聞が握りつぶしていた疑いも>

ポルノ女優との不倫疑惑で揺れるドナルド・トランプ米大統領(71)に、隠し子疑惑が浮上した。トランプがニューヨークに所有するビル、トランプ・ワールドタワーのドアマンだった男が、トランプは元家政婦と関係をもち子供も生まれたと、4月12日の声明で明かした。

ディノ・サジュディンは、米タブロイド紙ナショナル・エンクワイアラーを傘下にもつアメリカン・メディア(AMI)と、この話を他に明かさないという独占的な記事化契約を結び、見返りに3万ドルを受け取っていた。

だが結局記事にはならないまま、4月13日朝に各紙が疑惑をリークしたことから、サジュディンも自ら口を開いたというわけだ。

「トランプ・ワールドタワーで働いていたとき、トランプ大統領が元家政婦と関係をもって子供ができたが、批判しないよう上から言われた」と、サジュディンはCNNに語った。事実関係は、まだ確認できていない。

ナショナル・エンクワアラーはトランプと親しいため、話が表に出ないよう買い取って握りつぶしたのではないか、との噂もある。

報道によれば、独占契約が結ばれたのは2015年11月。トランプが2016年の大統領選挙に向けて選挙キャンペーンを始めたころだ。トランプが現在のメラニア夫人と結婚したのは2015年1月。

問題の元家政婦とその子供の名前は報じられておらず、サジュディンの主張の真偽は未確認のままだ。

" target="_blank">今ならうるせぇトリのスタンプGET!

【お知らせ】ニューズウィーク日本版メルマガのご登録を!
気になる北朝鮮問題の動向から英国ロイヤルファミリーの話題まで、世界の動きを
ウイークデーの朝にお届けします。
ご登録(無料)はこちらから=>>


グレッグ・プライス