無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 『アドベンチャー』というタイトルの映画があります。主役に抜擢されたのは、次のうち誰?

a. 無名の若手俳優

b. 人気の子役

c. ベテランの大女優

人生は、映画のタイトル通り「アドベンチャー」の連続。

選んだ答えから、あなたが冒険に果敢に挑むタイプかどうか? 度胸力を探ります。

aを選んだあなたは

aを選んだ人は、自分に自信がないタイプ。チャンスを与えられても、「私にはもったいない」なんて謙遜して、みすみす見逃しがち。

あなたの度胸力はほぼ平均的なスコア。不安を感じるときは、周囲にサポートや援護射撃をお願いすると脱出できそう。

bを選んだあなたは

元気いっぱいなのが、bを選んだ人。知りたい、やってみたいと思うと、好奇心を押さえきれない性質かも。

とはいえ、度胸力は意外と低め。成功確実なら張り切って挑むけれど、少しでも不安要素があると足がすくんでしまい、手も足も出せない一面も。

cを選んだあなたは

cの「ベテランの大女優」が表しているのは、「経験」です。自覚はないかもしれませんが、これを選んだ人は、いままでの自分のがんばりや努力に誇りをもっていそう。

あなたの度胸力はMAX! 日ごろは慎重でも、いざとなると果敢に戦いに挑む勝負師へ変身するはず。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock