12星座【時間に追われる】ランキング 牡牛座はこだわりが過ぎて時間が足りない!

写真拡大

 いつも「時間がない!」と焦っていませんか? 1日24時間はみんな平等です。しかし、常に時間に追われてあたふたしている人がいます。12星座でランキングしてみましょう。

■第1位 牡牛座……こだわり過ぎて時間が足りない!
 こだわりやで職人気質の牡牛座は、何をするにもスピードより、正確さや質の高さを重視します。自分が納得するまでは、次のことに取りかかりあせん。そのため、気づけばやるべきことが山積みに……。また、マイペース&スローペースなため、締め切りギリギリになってようやく取りかかることも多いでしょう。結果、常に何かに追われているのです。

■第2位 射手座……やりたいことが多過ぎる
 何にでも興味を持つ射手座。仕事でもプライベートでも、やってみたいことが尽きません。1日が48時間あればいいと本気で思っています。スケジュールも常にぎゅうぎゅう。でも、それがむしろうれしいのです。やることが多ければ多いほど自分が充実していると思えるからです。スケジュールに白紙があれば、何でもいいから予定を入れたいタイプでしょう。

■第3位 乙女座……有能過ぎて仕事が集中する
 テキパキしている乙女座は、やるべきことを次々素早くこなしていきます。完璧主義なので、手早くやってもミスはしません。しかし、乙女座があまりに有能なので、「これも頼むよ」と、多方面から仕事を持ち込まれ、毎日締め切りに追われてしまうのです。頼りにされるのはうれしいものの、何だか理不尽に思う乙女座なのです。

 第4位は、牡羊座。スピーディーに物ごとを進めていきますが、せっかちでミスをしやすいので、やり直しばかりで時間に追われ、イライラすることが多いでしょう。第5位・双子座は、集中力がありません。合間にSNSやネットサーフィンなどに逃避して、ギリギリになって焦るタイプです。

 第6位。蟹座は、段取り下手。やる気はあるのですが、効率よく進めることができません。第7位は、魚座。とりあえずで進めてしまい、やるべきことを見失うこと多々。間違いに気づいたときには、だいぶ時間が過ぎ去っていることに……。

 第8位・山羊座は、几帳面。きちんと計画を立ててから取りかかるので、時間に追われて慌てることはありません。第9位・獅子座は、人に手伝いを頼むのが得意です。ちゃっかり自分のやるべきことをお任せしてしまうので、時間に余裕ができるのです。

 第10位は、水瓶座。効率重視。時短グッズやスマホの時間管理アプリを上手に使い、サクサクやるべきことを進めていきます。第11位・蠍座は、自分の能力の限界がよくわかっているので、キャパ以上のことをやろうとは思いません。

 そして第12位は、天秤座。忙しい自慢をする人が理解できません。常に余裕のあるスケジューリングをし、今日できることはその日にしますが、明日できることは明日に回すタイプです。

 時間の管理が上手な人は、隙間時間の使い方などがうまいです。いつも時間に追われてあたふたしている人は、見習ってコツを教えてもらうといいかもしれません。そして、自分のためだけの時間を、なるべく長く過ごせるようになりましょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock