女子ならいつだって彼に1番かわいい自分を見せたいもの。いつも同じでマンネリ化しがちな髪型も、ヘアアレンジをするだけで印象が一気に変化します。そこで今回は、5分もあれば完成する時短&簡単ヘアアレンジをレングス別にご紹介します♡

■ショートボブのヘアアレンジ




出典:http://wear.jp

ショートボブでもできるおすすめ時短ヘアアレンジは、簡単なロープ編みをすることです。三つ編みや編み込みのように難しいテクニックは必要ないのに、凝ってみえるのがポイント。

両サイドの髪を大きめにねじってロープ編みをつくり、後ろはゴムでひとつにまとめましょう。スッキリとまとめてうなじを見せることで大人っぽく仕上がるので、彼ウケも抜群です。最後は飛び出てくる短い髪などをバレッタで留めれば完成です。

■ミディアムヘアーのヘアアレンジ




出典:http://wear.jp

鉄板ヘアアレンジのハーフアップは、上品に見えるので彼ウケも抜群♡

工程はとても簡単で、サイドから放射線状に髪をすくって、くるりんぱをつくります。更にもう1度繰り返して2段のくるりんぱをつくりましょう。全体のバランスを見ながら、程よく髪をほぐして、中央にバレッタを留めれば完成! 肩につく髪の毛はあえて外ハネにするのが、今っぽく仕上げるポイント。

■ロングヘアーのヘアアレンジ




出典:http://wear.jp

モテヘアーの王道ポニーテールの簡単アレンジです。ポニーテールは高い位置につくれば可愛く元気な印象になりますが、大人っぽく見せたい場合は低めの位置につくるのがおすすめ。

最初にヘアアイロンを使って軽く髪に動きを出してからヘアアレンジスタートです。耳より前の髪はわけておき、後ろの髪は3回程度三つ編みをしてゴムでとめます。三つ編み部分は少しずつ指でつまんでほぐして抜け感を演出。後頭部も頭の形がキレイに見えるようにボリュームを出します。最後はゴムの部分をほぐした髪で隠せば完成です。


出典:http://wear.jp

女性らしさを演出するなら、ゆるっとしたお団子ヘアアレンジがおすすめ。

1番簡単なのは、好きな位置にポニーテールをつくってから、ゴムを隠すように髪を巻きつける方法です。あえて後れ毛などを残し、柔らかい質感を出して抜け感を演出。あらかじめ髪全体にワックスをもみ込んで、髪がまとまりやすくなるようにするといいでしょう。髪を巻きつけた部分の毛先は、ゴムのなかに隠すか、ピンで留めるだけでOKです。


出典:shutterstock.com

今回ご紹介したヘアアレンジはどれも簡単なものばかりです。いつもとは違うヘアアレンジで、彼をドキッとさせてみませんか?