いったい何を考えているのか全く読めない……。そんな相手はもしかしたら、血液型という“壁”が立ちはだかっているのかもしれません。


出典: https://www.shutterstock.com

そこで今回は、占い師の筆者が、血液型から“相手の気持ちが読めない相性”をランキング別にご紹介いたします。ぜひ、あなたと彼の血液型をチェックしてみてください。

 

■1位:AB型女子×B型男子…トリッキーな思考回路についていけない

AB型女子からすると、B型男子のマイペースなところは「ちょっとついていけない……」と感じてしまうよう。その場の雰囲気に合わせて、柔軟に考え方を変えられるB型男子に魅力を感じる一方で、「付き合いきれないかも……」と思ってしまうかもしれません。AB型女子は、自分の世界を大切にするため、“不確定要素”に弱いところがあるのです。彼のトリッキーな思考回路を楽しめるようにならないと、この溝はなかなか埋まらないかも。

 

■2位:B型女子×A型男子…細かすぎる考え方が理解できない

おおらかなB型女子からすると、A型男子の細かい性格は、何だかせせこましく感じてしまうかも。たとえば、せっかく美味しいコース料理を食べたのに、1円単位でキッチリ割り勘にしようとする姿を見て「ないわ〜」と思うのもB型女子。その場のムードを大切にするため、予定調和を重んじるA型男子の考え方が理解できないのです。ふたりの絆を深めるには、彼の固定観念を崩してあげることが一番の近道でしょう。

 

■3位:A型女子×O型男子…自分と異なる価値観にキュンとくる

控えめでおとなしいA型女子からすると、ダイナミックで陽気なO型男子は、自分と全く異なる性格で、逆にキュンとしてしまう相手。自分にはない明るさやリーダーシップに、頼もしさを感じるでしょう。短所と長所が上手くかみ合う相性なので、相手の気持ちが読めなくても、一緒にいるとお互い安心感に包まれるはず。A型女子とO型男子は、まさに理想的な組み合わせだと言えます。

 

■4位:O型女子×B型男子…ミステリアスなところに何となく惹かれてしまう

まっすぐな性格のO型女子からすると、B型男子の“変化球”のような考え方がイマイチ読めないと思いつつも、そのミステリアスなところに惹かれてしまうようです。子供っぽい笑顔を見せていたかと思えば、急に“男の顔”になる……。そんなB型男子のギャップにドキッとしてしまうのでしょう。O型女子のアプローチを上手くかわし、自分のペースに持ち込めるのもB型男子ゆえ。気持ちが読めずに翻弄されながらも、だんだんとハマり込んでしまいそう。

 

相手の気持ちが読めないということは、マイナスに作用する場合もありますが、“分からないからこそ惹かれる”といったように、プラスに作用する場合もあります。全部分かってしまったら、それはそれで面白くないと感じるのかも。相手の理解できない部分すらも楽しめるような余裕を持てたらいいですよね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ nd3000/shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ