エフゲニア・メドベージェワ【写真:Getty Images】

写真拡大

アイスショーに参加していたメドベージェワ、日本の思い出を自身のインスタで公開

 フィギュアスケート、平昌五輪銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)がインスタグラムを更新。日本でアイスショーに参加していた“女王”が、世界選手権銀メダルの樋口新葉(日本橋女学館高)との2ショットなど、日本での“思い出写真”を公開し、話題を集めている。

 大阪、そして横浜で行われたアイスショー「スターズ・オン・アイス」に参加したメドベージェワは、思い切り日本を楽しんだようだ。

 7枚の写真を公開。その中には樋口との2ショットや、坂本花織(シスメックス)を含めた3人でユニバーサルスタジオジャパン(USJ)を満喫する写真。また男子のパトリック・チャン、エリック・ラドフォード(共にカナダ)らとふざけ合うものや、桜の木の写真など、満喫した様子が伝わってくる。

 インスタの返信欄には、「わが女王」「なんてキュートなの」「すばらしい経験だ」「こんな友人たちをもって幸せだ」「素敵な場所」「東京五輪2020年で会おう」「貴女は星のようだ」など反響が続々。貴重なオフの姿を公開し、ファンを喜ばせていた。

 シーズンが終了。重圧から解放され、18歳の女の子らしくオフを楽しでいる様子だった。(THE ANSWER編集部)