完全復活に期待も…不安要素を口にしたイ・ボミ(撮影:上山敬太)

写真拡大

<KKT杯バンテリンレディス 事前情報◇13日◇熊本空港カントリークラブ (6,428ヤード・パー72)>
初出場の2012年大会で5位タイになったのを皮切りに、中止となった16年大会を除いて6大会連続でトップ10に入っているイ・ボミ(韓国)。そんな好相性大会を前にウキウキかと思いきや、プロアマが終わった後は浮かない顔をしていた。
【LIVE写真】KKT杯バンテリンレディス 開幕前から大会の様子までリアルタイムで配信
理由はショットの不調にあった。「先週ショットがいい感じになったのですが、今回またミスが多くなってしまいました。プッシュもあるし、低く左に出てしまう球もあります。ティショットからすべて悪いですね」。ここまで肩を落とすボミも珍しいほど。
「固くて速いここのグリーンは好きです」と相性の良さを語っているときも、結局「グリーンが固いのでショットの方向が良くないとダメなので…」とトーンダウン。「パターで流れを作れるといいのですが」と声は自然と小さくなってしまう。
「ここまで調子が悪くなるのは本当にショックです…。良くなって欲しい…」。相性の良さが、スマイル・キャンディを笑顔にしてくれることを願うばかりだ。(文・秋田義和)
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【イ・ボミ連続写真・後方】復活を期すスマイル・キャンディの最新スイング!
【イ・ボミ連続写真・前方】復活を期すスマイル・キャンディの最新スイング!
【女子プロ写真館】イ・ボミのスマイル写真が満載
米女子ツアー ロッテ選手権 成績
男子の国内初戦も開幕!東建ホームメイトカップ 成績