世の中には、どうしようもない“ゲス男”が数多く存在するもの。できるだけ、ゲス男とは関わりを持ちたくありませんが……。ゲス男の甘い言葉に、思わず騙されてしまった経験がある女性もいるのでは。

気になる男性がゲス男なのか、それとも紳士的な男性なのかをハッキリさせるには、男性とのLINEのやりとりを振り返ってみるといいでしょう。


出典: https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“ゲス男がここぞという時に送るヤリモクLINE”をご紹介します。

 

■こっちの都合も考えず…

「こっちの都合を無視して、“いまから家に行っていい?”って送ってくる男性は、ゲスい可能性が高い。“いま暇?会いたいんだけど”って、特に夜に早急に迫ってくる感じは、エッチしたいだけだと思う。」(27歳/女性/サービス)

気心の知れた男友達ならまだしも、それほど仲良くなっていないうちから、いきなり夜に会う約束をこぎ着けようとする男性は、たしかに怪しいですね。

ほかにも気になるのは、“用件を言わないこと”でしょうか。せめてひと言でも用件を言ってもらえたら、相手を勘繰る必要もないのですが……。

夜に突然、用件も言わずに誘ってくる男性には注意が必要かも。男性からの連絡に喜ぶ前に「なにかあったの?」と、一呼吸おいて男性の真意を見極められるといいですね。

 

■自分勝手に甘えたい・甘やかされたい

「普段はこっちからLINEを送っても、既読スルーしたあとに数日後に返事。そんな感じだったから、“ああ、脈がないんだ”とは思っていたんだけど。“○○と一緒に寝たい〜”って、突然送られてきたときは、“どういうこと?”と思った。たぶん、甘えたいんだろうけど、こっちは気持ちが冷めていたので、そういう目で見られていただけなんだって。」(28歳/女性/IT)

男性は、“ヤリモク”の女性に対して普段からやり取りをすることは少ないと思います。相手の体にしか興味がなく、性格や趣味など“中身”を知りたいという気持ちが薄いためです。そのため、「エッチしたいな」と思った時にだけ、メッセージを送るのでしょう。

今回の男性のように、自分の都合だけでLINEを送ってくる男性は、“ヤリモク”の可能性がありそう。もしそういう関係にはなりたくないと思うのなら、自分の気持ちをハッキリと伝えたほうがいいでしょう。

 

■久しぶりにLINEが来たかと思いきや…

「彼とは、普段LINEをしなかったんですよね。歳が離れていたのもあるんですが。LINEをすることがなくて。LINEをするといえば、会う約束をするとき。しかもその場合、大抵エッチして終わりなので。“彼からLINEが来る=エッチする”って感じの印象でした。」(28歳/女性/IT)

彼が普段からLINEをしないタイプなら、納得もいきますが。普段ほかの人とはLINEをするのに、自分とはあまりLINEをしない。そんな状況だと「もしかして“ヤリモク”なのかな?」と、心配になってしまうのも無理はないでしょう。

たとえ付き合っていたとしても、その不安は常につきまといそうです。そうした場合は、しばらく様子を見ながらお付き合いを続けて、よきタイミングでその不安を伝えてみるといいかもしれません。

☆みんなの【LINEテク】をのぞき見!

気になる男性が“ゲス男”かどうかを確かめるには、まずLINEのやり取りを振り返ってみるといいでしょう。くれぐれも一時の感情に流されることなく、冷静に男性の真意を見極められるといいですね。

【画像】

※ fototip/shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ