嵐・二宮和也、伊藤アナと“結婚秒読み”は「煽りすぎ」!? スクープを急ぐ「内部事情」

写真拡大

 4月12日発売の「女性セブン」(小学館)が、2016年に交際が取り沙汰された二宮和也と元フリーアナウンサー・伊藤綾子について「関係は続いていた」と伝えている。さらに、記事は“結婚”をほのめかすような内容となっており、事実であれば衝撃の展開となるが……。

「伊藤は、今年3月末をもって所属していたセント・フォースを退所していたことが明らかになったばかりですが、『セブン』は退所直後の伊藤と二宮のドライブデートを目撃したとか。そもそも、最初に2人の交際をスクープしたのも同誌で、今回の記事ではお互いの親に挨拶も済ませている……などと伝えています」(芸能プロ関係者)

 しかし、伊藤の退所が報じられた時、二宮ファンの間でも当然「メディアから離れて、いよいよニノと結婚するつもり!?」との懸念はあったが、関係者からは「結婚はない」とする声のほうが多く聞かれていた。

ジャニーズ側は当初から『交際の事実はない』と完全否定し、二宮も事務所幹部から相当キツく注意されたという話ですから、さすがにすんなり結婚とは考えられない。『セブン』の結婚を強調した内容は、単に“盛っている”だけだと思われます」(情報番組関係者)

 実は「セブン」以外にも、複数のメディアが二宮&伊藤の交際継続を追っているそうだが、どこも特にこれといった情報はつかめていないという。

「そこで『セブン』は他社に抜かれるくらいならと、結婚の決定的証拠もなく記事にしたようです。けれども、そうなるとあまり書ける内容も少ない。しかも『セブン』はジャニーズ御用達の週刊誌ですから、事務所に“忖度”しつつ記事化しなければなりません。その結果、今回は伊藤の行動が軽率すぎると思わせる内容になったのでしょう。現状、二宮にも結婚する気はないようですが、ファンの炎上を見越して、あえて結婚を煽るような記事にしたのでは」(同)

 伊藤は熱愛発覚当初、自身のブログで二宮との交際を匂わせていたとして、ファンからかなりのバッシングを浴びていただけに、結婚ともなるとさらに激しい燃え方が予想される。しかし、二宮も4月22日からスタートする主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)を控える身とあって、この報道は吉と出るか凶と出るか……。続報を待ちたい。