出典: https://www.shutterstock.com

“本命”に思っている彼氏は、大切にするものですよね。

彼の恋のテンションが下がらないように気を遣っている女性も多いでしょう。

しかし、扱い方によっては、彼の恋のテンションが下がって興ざめしてしまうこともあります。

そこで今回は、本命彼氏のテンションを下げるNG行為から、本命彼氏の取り扱い方を探ってみました。

 

■雑に扱うとテンション下がる

本命彼氏を“雑”に扱うような事があれば、彼のテンションは一気に下がってしまうかもしれません。

既に、「雑に扱う・扱われる」という関係ができあがっているカップルなら問題ないでしょうが、本命彼氏は本命に扱って貰いたいと思っているため、雑に扱われると本命の扱いとは感じられず、寂しくなるのかもしれませんね。

本命と思っている人、思われている人には、“特別な存在”として扱い、扱って貰いたいもの。

“繋ぎ程度の恋”のような扱い方をしてしまうと、本命彼氏のテンションは下がってしまうので、注意しましょう。

 

■2人が思い描く将来が違う…

難しい問題ですが、“思い描いている未来”に差違があると、彼はショックを隠しきれず、テンションが下がってしまうかもしれません。

本命と思っていても、結婚までは考えていない人もいますよね。

男女問わずに言えることですが、お互いを本命と思っている相手とは、“同じ将来を思い描いていたい”もの。

「結婚なんてする気がない。」そんな気持ちが伝わってしまうと、彼のテンションは真っ逆さまに落ちることでしょう。

彼が結婚を意識していないケースもあるでしょうが、繊細な問題なので、安易な将来の話はNGとしておきましょう。

 

■優先順位が自分ではない

自分の“優先順位”が最上位でないとわかれば、本命彼氏のテンションは下がってしまうかもしれません。

事にもよりますが、彼があなたを最優先に思っていればいるほど、同じに扱ってくれないのは、寂しく思うでしょう。

何をおいても、お互いがお互いを真っ先に思い合えれば、“絆”も深まるでしょうが、それができなければ、“溝”が深まってしまうかもしれませんよ。

 

本命彼氏ならば、本命彼氏として丁寧に扱ってあげましょう。

心の中でどう思っていようが、その気持ちが伝わらないと、彼のあなたへの思いのテンションは下がってしまうかもしれませんよ。

本命彼氏のテンションをキープし続けて、素敵なゴールを迎えてくださいね!

【画像】

※ WeAre/Shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ