寒い冬が終わり、暖かい風も吹く春は、BBQやお花見などアウトドアイベントが楽しくなる季節。同時に、出会いの季節でもあります♡

今回は、春のイベントで思わず目で追ってしまう女子のコーデを男子に聞いてみました! 男子が大好きな鉄板スタイルを勉強し、新しい出会いに備えましょう! イベントごとに選んだ4つのコーデを紹介します。

BBQは動きやすい&適度な露出のショートパンツスタイル

「知り合いを呼んでBBQをやったとき、初めて出会う子がショートパンツスタイルをしていて。動きやすいし汚れにくいからって理由なんだろうけど、ショートパンツの適度な露出はドキドキしちゃいますね。サンダルを履いていたけど、BBQが始まったらスニーカーに履き替えていたのも、手伝う気満々って感じで好印象でした」(営業職/26歳)


出典:http://wear.jp

調理や器具の設置など、いろいろと作業があるBBQ。そんななかでも女子っぽさアピールができ、動きやすいショートパンツ×スニーカースタイルは男子ウケのいいコーデのようです。

春の定番イベント、お花見で人気のワンピコーデ

「やっぱり男子はワンピースに弱いと思います。しかも、かわいらしいホワイトなら言うことなし。お花見で白いワンピを着ていた子がいて、思わずひと目惚れしそうになっちゃいました」(薬剤師/29歳)


出典:http://wear.jp

春といえばお花見。お花見コーデで男子から人気があるのはワンピーススタイルのようです。特に可憐なホワイトワンピは、清楚感と女子らしさがあってかわいい! と好評です。

合コンは「狙ってる感」のないアイテムをコーデに取り入れて

「春になると合コンすることも増えるけど、女子はスカートが定番コーデですよね。そんななかでパンツスタイルをしている子がいると新鮮で気になっちゃう。ショート丈のパンツはミニスカよりも狙ってる感がなくてかわいいし、大好きです」(SE/26歳)


出典:http://wear.jp

春の合コンでは、スカートもいいけれどパンツスタイルの新鮮さも人気のようです。暖かくなる季節なので、ショート丈パンツで思い切って脚見せをしてみるのもアリ。

「初めて」のデートスタイルはシャツワンピコーデが人気

「今の彼女と、付き合う前に二人きりで初めてのデートをしました。そのときのコーデがシャツワンピ。シャツワンピって襟つきでお嬢様っぽくて、かわいいですよね。告白の予定はなかったけど、彼女のかわいさにやられてそのときに交際を申し込んじゃいました」(製造業/25歳)


出典:http://wear.jp

清楚なお嬢様スタイルが叶うシャツワンピは、男子から人気のアイテム。春はミントグリーンやブルーなど、爽やかカラーを使ったシャツワンピでデートスタイルを完成させてみてはいかがでしょうか。


出典:shutterstock.com

男子に聞いた人気春スタイルには、女の子っぽさをアピールするアイテムがたくさんありました。効果的にコーデに取り入れて、出会いの季節を楽しんでみてはいかがでしょうか♡