出典: https://www.shutterstock.com

付き合っているのに遠距離恋愛になってしまうと、まるで彼と自分の心の距離まで離れてしまったかのように感じられて、とても寂しい思いをしますよね。

そしてそのまま別れを選ぶカップルも……。そこで今回は、血液型から“遠距離恋愛で失敗する相性”をランキング別にご紹介いたします。

それでは、あなたと彼の血液型をチェックしてみてください。

 

■1位:A型女子×O型男子…一緒にいないと寂しさに耐えられない

A型女子とO型男子は、相性的にバッチリで全く問題ないカップルだといえます。しかしそれだけに、遠距離恋愛になってしまった時の“喪失感”はかなりのもの。これまで傍にいてくれた当たり前の存在がいない寂しさから、遠距離恋愛に耐えられなくなる可能性大でしょう。初めのうちはお互い連絡を取り合っていたのに、ある日突然別れを告げることになりそう。

 

■2位:AB型女子×B型男子…だんだんと関心が無くなり自然消滅

AB型女子とB型男子は、今自分の目の前にあることを大切にしたいと思うタイプ。そのため、遠距離恋愛になってしまうと、相手のことをいつの間にか自分の人生から切り離して考えるように。他に大切なことや仕事が忙しくて連絡がなおざりになってくると、危険信号。だんだんと疎遠になっていき、自然消滅の流れになる恐れが。大切な相手なら、離さないよう連絡を取り合って。

 

■3位:B型女子×O型男子…他に気になる人が現れたらアウト

B型女子とO型男子に共通するもの、それは好奇心が旺盛で積極的であるということです。遠距離恋愛になっても、数か月の間は相手とやり取りをして何の問題もないでしょう。でも、どちらかが自分の周りで気になる相手や新しい出会いが現れたら、その瞬間から関係は一変。過去の恋よりも今のトキメキを選んでしまいそう。「好きな人ができたから、別れよう……」と切り出す結果になるかもしれません。

 

■4位:O型女子×O型男子…すれ違いでケンカ別れの可能性が

O型男子とO型女子は、本来遠距離恋愛に向いている方だといえます。相手に対して関心が強く、どんな恋の試練も乗り越えようという気持ちの強さを持っています。しかし、この二人の組み合わせは、すれ違いや誤解が生じやすいのも事実。ちょっとした言葉の行き違いで、そのままケンカ別れになってしまうことも少なくありません。冷静に相手の言葉に耳を傾け、落ち着いて自分の思いを伝えるようにしましょう。

☆彼との相性がわかる♡血液型占い

遠距離恋愛で上手くいかなくなる原因は、寂しくなる(他に好きな人ができる)、関心が薄れて自然消滅、そしてすれ違いでケンカとも言われています。逆を言えば、これらを克服できれば上手くいくとも言えます。マメな連絡とお互いの生活への関心を意識していれば、きっと遠距離も克服できるはずです。

【動画】

※ ProStockStudio/Shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ