ヨガのレッスンに通うと、ヘルシーなものを食べたくなったり、ヨガウェアを新調したくなったり。レッスンだけでなく、他のこともできればいいなと思うことは多いですよね。それが、一か所でかなってしまうショップBAYFLOW 吉祥寺」がオープンしました。

コンセプトは「ヘルシーの入り口が集まるお店」

BAYFLOW」は、30代から40代に向けた、上品さ・清潔さ・ヘルシーさ、そして大人っぽさを兼ね備えたアパレル&ライフスタイルブランドです。

旗艦店「BAYFLOW 吉祥寺」は、気持ちのいい自然の風と、最先端のトレンドの風を感じられるアイテムを買うだけでなく、情報を知るために集い、ともに作り上げる場所になるようにとオープンしました。健康を意識したときに気になることが集まり、コンセプト通りまさに「ヘルシーの入り口が集まるお店」です。

1階は、ヘルシーメニューを提供するカフェフロア、2階は「BAYFLOW」初のヨガウェアブランド「SEEDLER(シードラー)」やキッズラインを含めたアパレルフロア、 3階はヨガスタジオになっています。

選べる8種類のクラス

レッスンは無理して鍛えるのではなく、軽やかに体を整えられるようにと、自分に合ったレッスンが選べる8種類のクラスが設けられています。

日本におけるアシュタンヨガ第一人者のケン・ハラクマさん監修によるオリジナルレッスンも。ヨガスタジオのディレクションは、ヨガイベントプロデューサーでファッションディレクターの市川麻衣子さんが行っています。

「巨大スクリーンにビーチヨガやサンセットヨガなどの映像を流し、まるでビーチにいるような気持ちよさを体験してもらえます。大きなテラスもあって開放的。ヨガだけでなく、ピラティスのクラスもおすすめですよ」と、市川さん。MARINE YOGAもプロデュースする市川さんだけに、開放感にこだわったスタジオに。年会費もなく、レッスンごとに参加できるのも、忙しい人にはうれしいですね。

「地域に根差したブランドづくり」の活動体として、各地域で活躍する「ローカルヒーロー」を講師に迎え、2017年から限定店舗で開催してきたワークショップイベント「Bayflocal」も開催されるそうです。オープン後、最初の週末に出かけてみたら、すでに多くの人が集う場所になっていました。今後のイベントも楽しみです。

BAYFLOW 吉祥寺

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-12
営業時間:11:00〜20:00(物販・カフェ)9:30〜22:00(ヨガスタジオ)