社交的な性格の人は、そこにいるだけで周囲を明るくしてくれますよね。

あなたの周りにはそんな社交的な人はいますか? あるいはあなた自身が社交的だったりして。


出典: NOSH(ナッシュ)

そこで今回は占い師の筆者が、“社交的な人が持っている相”についてご紹介いたします。

 

■1: 運命線が中指の付け根を越えている…社交力で人脈をどんどん開拓する相

手の平の中央に刻まれる運命線が、中指の付け根を越えて伸びるている場合は人脈を広げる才を持っているとされます。この線の持ち主は、ピンチをチャンスに変え、どんな困難も乗り越えていけるタイプが多いでしょう。

やや性格的にワンマンで、目立ちたがる傾向がありますが、性格の明るさから敵は少ないと言えます。まさに、“ザ・社交家”と呼んでも差支えないかも。

 

■2:生命線のカーブが中指よりも大きく張り出す…楽観的でおしゃべり上手な相

中指からまっすぐにおろした線よりもはみ出すくらい、生命線が大きなカーブを描いている手相の持ち主は、何事にも楽観的でエネルギッシュ。人を惹きつける魅力にもあふれていて、周囲を幸せにする話術を持っていると言えるでしょう。

生活力もあり病気知らずの手相でもあるため、頼りになる人だと言えます。ただし、やや無茶をし過ぎるきらいがあるので、フォロー役が必要かも。

 

■3:感情線の起点から上向きに数本線が出ている…社交的で人気バツグンの相

この手相の人は、底抜けに明るくて人付き合いが上手なので、バツグンの人気者でしょう。

感情線の起点に2、3本の上向きの支線がある人は、社交的な性格から男女問わず人に好かれやすいのが特徴。話題が豊富で誰とでも親しくでき、ユーモアのセンスもあるので、愛されキャラだと言えます。性格的にも素直なので、友達にしたい手相の持ち主ナンバーワンかもしれません。

 

■4:「月丘」から斜めに3〜4センチの人気線が立つ…異性からの人気を集める社交家の相

小指下部にある“月丘”を起点にして、生命線の方向に斜めに立ち上がる3〜4センチの線を“人気線”と言います。これは異性の注目を一身に受け、人気になって幸せになれることを暗示する幸運線。この相が出ている女性は、複数の男子から愛されチヤホヤされるでしょう。

人気タレントなどの手を見ると、たいていこの線が出ており、この線が出ている間は運勢が衰えることもないでしょう。1本だけでなく数本あっても同じ意味になります。

☆絵で見てわかる!手相占い

社交的な人は、様々な面において得をしやすいと言えます。人間関係をつくるのが上手な上に、自分をアピールするのも得意なので、どんどん人脈が広がっていくと言えます。もちろん、時にはつまづくこともあるかもしれませんが、持ち前の明るさで難なく切り抜けていけるでしょう。そんな人が、ひとりは友達に欲しいところかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)