これからのあなたに必要なものがわかる【心理テスト】机の上にある他人のものはどれ?

写真拡大

 職場で自分の城となるのがデスクの上。散らかったり、整理整頓されていたり、かわいいグッズが置いてあったりと個性がはっきりあらわれます。今回はそんなデスクから心理テストの出題です。

【質問】
 自分のデスクの上に自分のものではないものが置いてありました。それはどれ?

A:メガネ
B:観葉植物
C:ペン
D:ノート

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「これからのあなたに必要なもの」
 デスクの上は自分の頭の中を示しています。自分のものではないものは、これからあなたが意識して取り入れていくべきものを示しているのです。

■A:メガネ……大胆なイメージチェンジ
 フレームや色で印象がとても変わるメガネは、変身願望のあらわれです。これからのあなたに必要なものは、「大胆なイメージチェンジ」。自分を変えることで、環境や運勢も大きく変化します。髪形や服の系統はもちろん、ダイエットや筋トレなど肉体改造に取り組んでみるものいいかも。

■B:観葉植物……健康な心と身体
 観葉植物は、根を生やすというところから、健やかな心身の状態を象徴するアイテム。これからのあなたに必要なものは「健康な心と身体」です。オーバーワークになりがちなので、自分でセーブすることを心がけないと、調子を崩してしまいそう。疲れたときは、思いきり好きなことをする時間を作ってリフレッシュを!

■C:ペン……外国語の習得
 文字を書き、相手に言葉を伝えるペンはコミュニケーション・人間関係の象徴。これからのあなたに必要になるものは「外国語習得」です。今までコミュニケーションをとってきた人とは別の言語を使う人との関わりができそうです。そのため、言語習得が必要となるでしょう。そこから新しい自分の道が見えてきそうです。

■D:ノート……芯のある考え
 思い描いたことや、思考をアウトプットできるノートは、自分自身の頭の中を象徴します。これからのあなたに必要なものは、「芯のある考え」です。これから、考えを公の場で発言する機会がやってきそう。ブレブレの思考では、チャンスを逃してしまいそうです。臆せず堂々と話せるよう、自分の考えをしっかり整理しましょう。

 キレイに整理整頓することで、頭の中もリフレッシュすることができます。仕事中は難しくとも、帰りにはすっきりさせることで、仕事とプライベートのスイッチングにもなるので、心がけてみてください。
(ZERO)※画像出典/shutterstock