パーソナリティ研究家・中嶋真澄さんによる心理テストであなたの恋愛に関する裏の顔が暴露されちゃう?! M度をチェック!

Q 旅行先のリゾートホテル。部屋に入って、真っ先にチェックするところは?

1:水回りや床の清潔さA2:ベッドの寝心地B3:窓の鍵・非常口などのセキュリティC4:家具や調度品のデザインD

あなたのM度は…

A スーパーM!

どこかに“エッチな自分はいけない自分”という意識があり、官能的な欲望に罪悪感を抱きがち。しかし、「いけない」と思いながらも、セクシュアルな欲望は抑えきれない。その結果、“そんな自分は罰せられるはず”という思いから、「私を罰して」というおねだりに発展。お仕置きされて絶頂体験を味わう、超Mタイプ。

B Mっ気高め!

あなたの欲望のキーワードは、快適さ。日常でも、性的な場面でも、相手と一体化し、身も心も溶け合うような状態が至福です。Mっ気などまったくなさそうですが、じつはその忍耐強さから、何をされてもされるがままになってしまう傾向が。受け身でいること自体が、相手のSっ気を刺激し、SM的な関係にはまりがち。

C ときたまM

自分を守ってくれそうな相手に従うことで、安心安全を求めるあなた。自分より強い相手を求め、マウンティングを進んで受け入れようとします。強い相手を真似てSっ気のある人のように振る舞うこともありますが、本性はM。征服者に服従する忠実なしもべのように、相手の欲望に仕えることがM的な歓びとなりそう。

D Mっ気低め

気位が高く、他人の言いなりになるような人ではありません。性的な快感を呼び起こすプレイでも、他人にいたぶられたり、恥ずかしいことをさせられるのには耐えられません。ただ、ストイックさが高じて自虐的になり、自分で自分をいじめるようなことをすることが。精神的なマゾヒストとしての側面がありそう。

なかじま・ますみ パーソナリティ研究家、作家。性格タイプに関する独自の研究に取り組む。近著に『心の奥まで丸見え! 当たりすぎて怖い心理テスト』(池田書店)。

※『anan』2018年4月11日号より。イラスト・長谷川まき

(by anan編集部)