付き合っているのに遠距離恋愛になってしまうと、まるで彼と自分との距離まで離れてしまったかのように感じられて、とても寂しい思いをしますよね。でも、それをものともしない相性のカップルも、実はいるのです。


出典: https://www.shutterstock.com

そこで今回は、占い師の筆者が血液型から“遠距離恋愛に向いている相性”をランキング別に紹介します。それでは、あなたと彼の血液型をチェックしてみて下さい。

 

■1位:A型女子×A型男子…お互い自分のペースを守りつつ遠距離恋愛を続ける

A型女子とA型男子同士は、恋の火がつくのが遅い反面、一度好きになると細く長く関係を続けるのが得意だと言えます。そのため、遠距離恋愛になったとしても、お互い自分のペースを崩すことなく、相手のことを思い続けるでしょう。二人で会う場所、会う日時をキチンと決めて、会える日を楽しみに日々の生活を頑張り、いざあった時は思い切り楽しむため息が長い付き合いになるはず。

 

■2位:O型女子×B型男子…O型女子がB型男子の行動を予測

しっかり者のO型女子は、フワフワしたB型男子の行動を予測し、ちゃんと手綱を握るタイプ。遠距離恋愛になっても、やや気が多い彼の行動を把握し、ビシッとクギを刺すでしょう。B型男子が女友達と楽しく話していたら、O型女子はその勘の良さで「浮気したら許さないからね」とLINE。それを見た彼はきっと末恐ろしさを感じるはずなので、何だかんだで、遠距離恋愛も長く続きそう。

 

■3位:B型女子×A型男子…A型男子がB型女子の心をつなぎとめる

B型女子は“お姫様扱い”されるのが大好き。一方、A型男子は好きな相手に尽くして喜んで貰うことが好きなタイプ。この二人が付きあうと、一方的にA型男子がB型女子に振り回される傾向にあるのですが、遠距離恋愛においてはこの構図が良い方向に作用するようです。A型男子の一生懸命なアプローチが、B型女子のハートを溶かし、意外なほどにラブラブな二人でいられるでしょう。

 

■4位:AB型女子×O型男子…恋の試練や遠距離恋愛には意外と強い二人

AB型女子とO型男子は、距離が近いとあまり理解し合えずに上手くいかないこともあるカップル同士。でも、遠距離恋愛という“緩衝材”が入ることによって、適度な距離感と相手に対する自分の気持ちを整理できる時間が与えられ、意外と強く結びついていくようです。しばらく会えない日が続いて、やっと会えた時には、お互いが素直な気持ちで相手に接することができるはず。

☆絵で見てわかる!手相占い

遠距離恋愛でも上手くいくカップルの特徴としては、会っている時間を思い切り楽しむことはもちろん、会えない時間も楽しんでいるということが挙げられます。相手のことで頭が一杯だと、そのことだけに気を取られがち。その結果、ちょっとしたことで傷つき、諦めてしまうのです。だからこそ、心に余裕をもって彼といない時間も充実させるように意識してみましょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  Versta/shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ