血液型【笑うの大好き】ランキング B型はくだらないギャグにも大爆笑!

写真拡大

 忙しい毎日を送っていると、笑うことを忘れてしまいがち。人と一緒に笑ったり、思いだし笑いをしたり、人を笑わせることに喜びを感じたり……笑うことが大好きな血液型をランキングで紹介します。

■第1位 B型……くだらないギャグにも大爆笑!
 B型は、笑うことも笑わせることも大好き! くだらないおやじギャグにも大爆笑。三枚目キャラでもあるので、自分がおどけて周りを笑わせることも多いでしょう。反面、緊張する場面は苦手で、重苦しい空気をなんとかしようとジョークを飛ばすことも。

■第2位 O型……人を笑わせることが喜び
 サービス精神旺盛のO型は、人を笑わせることに喜びを感じます。暗い顔をしている人を見ると、なんとかして笑わせおうと、相手の笑いのツボを探って、さまざまなネタで笑顔を引き出そうとするでしょう。相手の笑った顔を見て、自分も安心して爆笑できるのです。

■第3位 AB型……笑うポイントがズレ気味
 エキセントリックなAB型。話題は豊富なのですが、笑いのツボが独特のため、周りとはずれたポイントで笑う傾向にあります。独りよがりな面もいなめませんが、その独特さがシュールなネタが好きな人にはドンピシャでハマることもあります。

■第4位 A型……恥ずかしいから我慢しちゃう
 シャイなA型は、爆笑なんて恥ずかしくってなかなかできません。周囲が盛り上がっていても、その場に馴染みきれません。微笑みのほうが多いタイプですが、お笑いライブなど笑うこと前提の場所ではゲラゲラ笑うので、ギャップがあります。

 日々、笑顔でいる時間はどれくらいあるでしょうか。あまり笑っていないなと思う人は、意識的に笑顔を作るようにしてみましょう。それだけでもだいぶ気持ちが変わってきますよ。
(ZERO)※画像出典/shutterstock