意外な側面が分かるかも。一枚の絵からわかるあなたのS度は? パーソナリティ研究家・中嶋真澄さんの心理テストにトライ!

Q 居酒屋の玄関で、下駄箱はほぼいっぱい。どこに入れますか?

あなたのS度は…?

A スーパーS!

あなたは自分が主導権を握り、人を支配したい人。人をいたぶることが快感になる、サディスト的な傾向が。相手を従わせたいという欲求は、性的な関係でも強そう。相手をひざまずかせ、自分は女王様のように振る舞って、足をなめさせたり、奉仕させるのが快感。鞭を振るうような、相手を痛めつけるプレイにもはまりそう。

B ときたまS

あなたは力関係にわりあい敏感な人。相手を見て態度を変え、自分より上と見なした相手には逆らいませんが、立場が弱いと見なした相手にはマウンティングをかけます。性的な場面では、相手をじらせて自分を欲しがるように仕向け、じわじわとSっ気を発揮して楽しむでしょう。責めることの快感を覚えてしまいそう。

C Sっ気低め

あなたは人から支配されたくない人。支配欲を持つと、逆に人から攻撃されそうで怖いのかも。Sっ気はなさそうに見えますが、自分が直接手を下さないぶん、他人が誰かをいたぶるのを見ると、ひそかな快感を覚えます。性的な場面でも、自分で相手を責めることはできませんが、そういう映像を見て興奮することがあるかも。

D 隠れS!

一見、他人をいたぶることに関心なさげ。日常ではいたって穏やかで、あなたをサディストだと感じる人は少ないはず。しかし、実は一歩引いた視点で他者を観察していて、いたぶるテクニックに長けた人。ベッドでも、まるで表情を変えずに、的確な一撃で相手を辱めるなど、能ある鷹は爪を隠す的なS傾向の持ち主です。

なかじま・ますみ パーソナリティ研究家、作家。性格タイプに関する独自の研究に取り組む。近著に『心の奥まで丸見え! 当たりすぎて怖い心理テスト』(池田書店)。

※『anan』2018年4月11日号より。イラスト・長谷川まき

(by anan編集部)