どんなにモテなくても、フラれまくっても、最後に笑えればそれでいい。女性の幸せはそこにあります。では、“男が結局最後に選ぶ女”とはどんなタイプなのか? 男性たちに話を聞いてみたのでご紹介します!

文・塚田牧夫

うまく操られる

「彼女とは共通の友だちが多いので、みんなで集まる機会もあるんです。そういうときに俺のことを褒めてくれるんですよね。“優しい”とか“気配りができる”とか。

そう言われると嬉しいし、いろいろやってあげなきゃと思うんです。部屋の掃除とかね。結局うまく操られてるんですよ。こんなことができるのは、彼女くらいかな……と思います」ケイ(仮名)/34歳

男は体裁を気にするところがあるので、みんなの前では持ち上げて欲しい。褒められると嬉しいので、一層頑張ろうとする。その心理をうまく突いてるんですね。上手にコントロールしてくれる女性こそ、伴侶に相応しいと思うのでしょう。

コミュニケーション能力が高い

「同棲を始めたばかりの頃でした。昼間、彼女がコンビニに行ってくると出かけたきり帰って来ないんです。どうしたんだろうと、マンションの外に出てみたんです。

そうしたら、近所の奥様たちと話し込んでました。まだ引っ越してきたばかりなのに、すごい馴染んでた。近所付き合いのできる女性は助かりますね」タイチ(仮名)/32歳

その土地で暮らしていくのに必要なのはコミュニケーション能力です。誰とでも抵抗なく会話できる女性は、男にとってありがたい存在。親とも仲良くしてくれそう……とも思えますよね。

困難を苦にしない

「彼女と付き合って三年。ずっと秘密にしていたことを告白しました。実は俺には三百万円近い借金があったんです。別れを告げられても仕方ないと思っていました。

でも、彼女は言った。“二人でゆっくり返していけばいいよ”。たいして気にしている様子がないんですよ。ジン……ときましたよね」サトシ(仮名)/33歳

人生は困難の連続です。順調なときもあれば、苦しいときも必ずあります。そんなとき、力を合わせて乗り越えてくれるような相手と一緒にいたいと思うのは同然でしょう。

ずっと好きでいてくれた

「彼女とは中学の同級生なんです。同窓会で再会して付き合い始めるという、ありがちな流れでした。でも驚いたのが、彼女の初恋は僕なんだそう。卒業してからもずっと気になっていたみたい。

そんなことまったく知らなかった。そんなに長く想い続けてくれている女性を、手放すわけにはいかないですよね?」ケンタロウ(仮名)/30歳

“一途な女性”というのは、男の理想でもあります。しかも、初恋の相手をずっと想い続けているなんて、ロマンチック。男はそういった状況に弱いかもしれません。

“男が結局最後に選ぶ女の特徴”をご紹介しました。

最後に笑った者の勝ちです。恵まれない恋愛をしてきたという方も、こういった点を意識していけば、きっと最後の最後に幸せを掴みとれるはずです。諦めずにいきましょう!

(C) Ivanko80 / Shutterstock(C) conrado / Shutterstock(C) plprod / Shutterstock(C) Zadorozhna Natalia / Shutterstock