どんなことでもケンカするのって嫌ですよね。しかし、なかにはほとんどと言っていいほどケンカしない……そんなうらやましい相性のカップルもいるんです。


出典: https://www.shutterstock.com

そこで今回は、占い師の筆者が、血液型から“ケンカしがちな相性”をランキング別にご紹介いたします。ぜひ、あなたと彼の血液型をチェックしてみてください。

 

■1位:A型女子×O型男子…良くも悪くもお互いの長所・短所がハマっている

何事にも慎重で丁寧なA型女子と、男らしくてポジティブなO型男子はそれぞれの長所・短所がピッタリと当てはまる者同士。苦手だと感じる部分は相手が補ってくれるため、仮にイラっとすることがあったとしても「いつもお世話になってるから」と衝動を抑えることができるでしょう。お互いがあまりガマンすることなく、いつも仲良くいられるためケンカの少ないふたりです。

 

■2位:O型女子×A型男子…それぞれの領分を活かし合えるため摩擦が少ない

世話好きでキップのいいO型女子と、小心だけどやるべきことはキッチリやるA型男子は、お互いの領分を守りながら付き合っていける関係。たまにO型女子から小言を言われながらも、A型男子は内心ちょっと嬉しいと感じているところがあり、ぶつかることは少ないでしょう。また、O型女子も内心ではA型男子を尊敬している面があるため、引くところはきちんと心得ているようです。摩擦が少ない、理想的なカップルだと言えますよ。

 

■3位:AB型女子×A型男子…ケンカが嫌いな「平和主義」同士のカップル

AB型女子とA型男子は、お互いに“平和主義”なところがあります。ケンカをしたり争い合ったりするのが嫌いなふたりなので、一緒にいても言い争うことはほとんどないでしょう。もし腹が立つことがあったとしても、お互いひとりになって気持ちを静めることが多いかもしれません。ただ、言いたいことはキチンと伝えないと、いつまでも関係が改善されないので気をつけて。

 

■4位:B型女子×B型男子…相手の気持ちが分かるためケンカにならない

B型男子とB型女子は、マイペースなところはありますが相手の気持ちに敏感な者同士。特に同じB型同士のカップルだと、相手の感情が手に取るように分かるでしょう。そのため、イラッとすることがあったとしても、「まぁ、こう考えてるんだろうな」と相手の気持ちを理解できるので、よほどのことがない限り大きなケンカには発展しない相性です。ただしその反面、何事も“なあなあ”で終わってしまいがちなところが。

☆彼との相性がわかる♡血液型占い

ケンカしないのは確かに素晴らしいことかもしれませんが、いいことばかりでもありません。相手に対して諦めの気持ちがある、または相手のことに無関心といった場合も、ケンカには発展しにくいでしょう。“ケンカするほど仲が良い”という言葉もありますから、時には本音で思いきりぶつかってみるのもいいかもしれませんよ。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Rido/shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ