『テニミュ』出演のイケメン俳優からまた逮捕者が出た。俳優の青木玄徳(つねのり)容疑者(30)が4月6日、強制わいせつ致傷の疑いで逮捕された。報道によると、3月4日、世田谷区内の歩道で30代女性の背後から抱きつき、首や腰にけがをさせた疑い。青木容疑者は飲酒していたという。

青木容疑者は2011年、『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』で俳優としてデビューし、『仮面ライダー鎧武/ガイム』や映画『闇金ドッグス』などに出演していた。ネット上ではファンから困惑の声があがっているが、特に『テニミュ』界隈が騒然としている。

『ミュージカル・テニスの王子様』(通称:テニミュ)は漫画原作の舞台"2.5次元"のパイオニアとも言われ、ファンから絶大な人気を誇っている。

過去にもテニミュ俳優3人逮捕 販売中止になった作品も複数

青木容疑者はテニミュで、主人公のライバル校である氷帝学園テニス部部長・跡部景吾役を演じた。原作でも人気の同キャラクターは、毎年バレンタインにはファンから尋常ではない数のチョコレートが送られるほどだ。

そのため、ツイッターでは「青木玄徳の跡部様大好きだったのに…ショックすぎるわ」という声が多く寄せられた。

しかしファンが最も懸念しているのは、"テニミュ廃盤"の懸念だ。テニミュ俳優からは過去にも逮捕者が出ており、青木容疑者は4人目となる。2012年に篠谷聖が強姦致傷で逮捕された際には、出演している7作品が販売中止となっている。

テニミュ公式サイトにはまだプロフィールが掲載されているけど……

青木容疑者は2011〜2014年に渡って跡部役を演じており、それに伴い出演している映像作品も多い。そのため、

「廃盤ってなると他のメンバーも見れなくなる…」
「青木逮捕マジ勘弁して〜〜〜ドリライ(編注:出演者によるライブの映像商品)買わなきゃ〜廃盤になっちゃう〜〜」

といった声が相次いだ。影響が広範囲に及ぶため、他の俳優のファンも動揺しているようだ。

4月6日18時現在、テニミュの公式サイトにはキャストとして青木容疑者のプロフィールが掲載されているが、実際、映像作品の発売中止はあるのだろうか。キャリコネニュースはDVDを販売しているマーベラスに取材を申し込んだが「担当者不在のため、現在お答え出来かねます」とのことだった。