ドリーミング・アップ! ©︎Disney

写真拡大

東京ディズニーリゾート35周年「Happiest Celebration! 」がいよいよ2018年4月15日(日)スタート!

【画像8枚】楽しみなのはどれ? 東京ディズニーリゾート35周年「Happiest Celebration!」フォトギャラリー

ウレぴあ総研ディズニー特集で行った「TDR35周年で一番楽しみなものは何? 」アンケートの結果を発表します。

ドリーミング・アップ!が圧勝

「【TDR35周年】あなたが一番楽しみなのはどれ? 新たに始まるレギュラーショー&アトラクションを一挙紹介 - ウレぴあ総研ディズニー特集」記事内にて、アンケートを実施しました。

あなたが一番楽しみにしているのはどれですか?

ドリーミング・アップ!イッツ・ア・スモールワールドCelebrate! Tokyo Disneylandレッツ・パーティグラ!ハロー、ニューヨーク!その他

たくさんのご参加ありがとうございました。

気になる集計結果と、回答時のコメントをご紹介します。

ほぼ半数の方がパレード「ドリーミング・アップ! 」が楽しみだと回答してくださいました。

回答コメントには、

「周年パレードは過去も素晴らしいものだった。今回の音楽が好きなので、音楽も含め堪能できるパレードが楽しみ」

「ハピネスイズヒアがとても好きだったから次のドリーミングアップにも期待しています」

「35周年でどのように変わったのか、どんな美しいパレードが見れるのか楽しみです」

など、5年ぶりに新しくなるデイパレードへの期待が寄せられていました。

また、「自分が大好きなベイマックスのヒロが初登場するのでとても楽しみです」

「ベイマックスにあえるから。ヒロにもあえるかな?」

など、東京ディズニーランドのパレードに初登場する『ベイマックス』のフロートを楽しみにする声も多くありました。

シンデレラ城に登場する噴水に期待!

第2位はCelebrate! Tokyo Disneyland。

魔法にかかったシンデレラ城を舞台に、 ミッキーと夢と魔法の王国をめぐる楽しい音楽の旅が繰り広げられる、新ナイトタイムスペクタキュラーです。

「ワンスが音楽、演出ともに素晴らしかったので、新しいキャッスルプロジェクションに期待している」

「ワンスには噴水の演出がなかったから」

「特殊効果の追加が多く、内容問わず評価が高くなると思われるから」

など、初のキャッスルプロジェクションショーとなった「ワンス・アポン・ア・タイム」からの進化に期待する声が多く寄せられました。

特に、新たな特殊効果として登場する「噴水」を楽しみにしている方が多いようです。

新たなパーティグラが楽しみ!

第3位は「レッツ・パーティグラ! 」。

シアターオーリンズで始まる新たなレギュラーショーです。

「フェスタトロピカーナ→ミニミニと来たら…またまたラテン系で大盛り上がりと期待してます」

「ミニーオーミニーが大好きだったので、次のショーも素敵だといいなと期待しています。35周年を賑やかに盛り上げてほしいです。(公式サイトのイメージ図みてるだけでワクワクです)」

「ミニオの後釜がどうなるか非常に楽しみ」

2018年3月に終了した「ミニー・オー! ミニー」などここだけショーを見せてきたシアターオーリンズで開催される新ショーへの期待が寄せられました。

「ミニオでは出演しなかったキャラクターが出演し、画像やショーの概要を見る限り 楽しそうだから^ ^」

「ドナルドが好きなので。久々の主役、今から待ち遠しいです」

など、キャラクターに注目している方も。

マックス、クラリス、ホセ・キャリオカ、パンチートなどこれまでのショーには出てこなかったキャラクターも登場します。

定番アトラクションが大進化

僅差で第4位となったのは「イッツ・ア・スモールワールド」。

開園当初から親しまれている定番アトラクションの初めてのリニューアル。

「スモールワールドなしでは始まらない」

「一番好きなアトラクションだから リニューアルして 楽しみです」

「開園当初からある象徴的なアトラクションなので、どう変わったか楽しみです」

「この35年間で初めてのリニューアルであり、ディズニーのキャラクターが登場するから」

など、ファンからも愛されて続けているアトラクションの新たな姿に期待が寄せられました。

「イッツ・ア・スモールワールド」には約40体のディズニーキャラクターが加わり、東京ディズニーランドの新たな定番アトラクションに生まれ変わります。

ドックサイドステージが楽しみ

第5位は「ハロー、ニューヨーク! 」。

東京ディズニーシーのドックサイドステージで始まるレギュラーショーです。

「ドックサイドステージが好きだから」

「ドッグサイトで行われるショーを毎回楽しみにしています」

「ドックサイドステージでのショーはどれも好きだったのでハロー、ニューヨーク! もきっと素敵なショーだと期待しています! 」

など、「セイル・アウェイ」「オーバー・ザ・ウェイブ」「テーブル・イズ・ウェイティング」といったショーを公演してきたドックサイドステージらしいショーを楽しみにされているようです。

35周年アニバーサリーは2018年4月15日の「ドリーミング・アップ! 」と「イッツ・ア・スモールワールド」リニューアルからスタート。

2018年7月10日(火)から「Celebrate! Tokyo Disneyland」「レッツ・パーティグラ! 」「ハロー、ニューヨーク! 」が加わります。