だらーんとしたお尻はそろそろ卒業! ブラジリアンヒップを目指せ!

写真拡大 (全2枚)

お尻のトップの位置を上げよう

今年は夏がやってくるのが早そうですよね〜。だから、今から急いでボディメイクをしなければ!中でも気になるのはお尻と太もも。今回から、何回かでお尻と太ももを特集していきますよー。

まずはお尻のトップの位置を上げるエクササイズ。お尻はトップの位置がどこにあるかで、本当に見え方が変わります。とってもだらーんとしたお尻は、水着も似合わないし、男子の気持ちをちっとも刺激できないですよね。

ブラジリアンのお尻がかっこいいのは、お尻のトップの位置が高いから。これは民族的なものもあるけれど、エクササイズ次第で日本女子だって大丈夫。大事なのは、エクササイズを続けるかどうかです。

エクササイズを続けるコツはゴールを持つ

エクササイズ自体は簡単なんだけど、続かないから、実現しないというのは、よくある話。そこで、自分の中で決めたいのが「ゴール」。ゴールは「そのヒップになる」では弱くて、そのヒップになる意味を考えてほしいのです。

そのヒップになったら、彼に告白する!とか、あの水着を着る!とか、プーケットに行く!とか。そこまでのゴールを見据えることが、エクササイズを続けるモチベーションになるのです。

では、さっそくエクササイズを始めましょう。

【ヒップラインを上げるエクササイズ】

腰椎から骨盤を通って脚につながっている腸腰筋。この筋肉は脚を上げる筋肉ですが、ここがうまく使えないと、ヒップが上がりません。今回は、この筋肉をターゲットにします。

1:片脚を床と水平の高さまで上げる。上げたヒザは90度にし、このまま30秒キープ。脚と背筋はまっすぐに。軸足でしっかり床を踏むことを意識することで、お尻に効く。

2:一度脚を下ろし、再び水平に。そこからゆっくりと脚を上げ、水平に戻すという動きを30回。

3:反対の脚も行う。

 

とってもシンプル。だけど、それなりに大変!でも、ゴールを目指して頑張って。そのお尻は、もっとかっこよくなるんだから。

 

 

ライター:三上あずさ
出典:『YOLO Vol.3』/「毎日3分を続ければもも尻は必ず作られる!」
監修:松尾タカシ/ヒップアップ・アーティスト。著書に『「おしり」を鍛えると一生歩ける』など多数。http://hipup-artist.com