あなたが男ウケを狙ってしているその仕草、実は今ではすでに時代遅れで、逆効果になっているかもしれません。知っておきたい男子ウケがよくない仕草3選、発表しちゃいます!

文・オリ子

【みんなの恋テク】

男子が引いちゃう仕草とは?

髪をかきあげる

「髪をかきあげる仕草、バブリーな感じがする」(25歳・その他)

「やたら髪をかきあげてる子は『私イケてる』って出したい人がしてるイメージ」(31歳・その他)

髪をかきあげる仕草は一見フェロモンが出せそうな仕草と思いきや、一部の男性には「バブリ〜」な印象を与えてしまっているようです。あなたは、あえて好きな男性の前で無駄に髪をかきあげたりしてませんか?

アヒル口をつくる

「女の子はアヒル口が男ウケいいと思ってるみたいだけど、今は男に媚びてる女がしてる仕草って認識が男の中でも高い。その他にも、口を膨らませたりしてるの見ると、男ウケ狙いすぎかアニメの見過ぎだろって正直引いてます」(23歳・営業)

男子ウケが良いとされていたアヒル口、最近の感度の高い男性にとっては、もはや媚びる女のすることで、あまりいい印象を与えない仕草となってしまったようです。昔よく「アヒル口」=「かわいい」「モテ仕草」とメディアで取り上げられており、それらを知っている男性からは、「あえてしてるんだろうな〜」という印象に受け取られるようです。

ぺろっって舌をだす

「この間、社内でダントツ美人と有名な子が、失敗した時ぺろっと舌を出しているのを見て、正直ひいた。昭和のアイドルみたいで、いつの時代やねんってつっこみたくなった」(28歳・営業)

よく漫画などで見かけるこの仕草、一見「かわいい仕草」の一つに思われますが、一部の男子にとっては昭和のアイドル的な、古い仕草に取られるようです。確かにバブリー時代のアイドルのPVや写真を振り返ると、この仕草がよく見られるような。ただ、おじさま世代にはいまだにウケの良い仕草なので、時と場合によって使いわけても良いのかもしれません。

時代は巡る。バブリー仕草も巡っている!?

バブリー認定される可能性のある仕草、いかがでしたか?「仕草」というくらいだから、意識しなくても自然としちゃっていることもありますよね。また、ファッションの流行りも巡るため、実は仕草の流行りも巡っているのかもしれません。ということは、今仕草でバブリー認定されている子は、実は時代の先端をいく人たちなのかもしれません!?

PeopleImages/Gettyimagesgradyreese/Gettyimages