記事画像

写真拡大

プニプニ、モチモチのなんとも言えない感触がクセになる玩具「スクイーズ」。小学生女子の間で数年前からブームになり、今では子どもから大人までファンの多いアイテムです。

そんなスクイーズが最近、セブン-イレブンに登場したんです!

どうしてスクイーズが?

「スクイーズマスコット」はセブン-イレブンの2万店達成を記念して2018年3月14日に登場したもの。全国で順次販売されています(一部店舗を除く)。

スクイーズブランド「Cafe de N(カフェドN)」を運営する「ティー・シー・ピー」との共同開発商品で、実際にセブン-イレブンで販売されているパンがモチーフになっています。

実際に食べられるメロンパンと並べてみてもかなり忠実な作りです。

ラインアップは?

ラインアップは「味わいコッペパン」「ふんわりメロンパン」「練乳ミルクフランスパン」の3種。その見た目はまさにセブンでおなじみのパンそのもの! 間違えて食べてしまいそうなほど本物そっくりな仕上がりです。

SNSでも話題に!

すでにツイッター上でも話題になっており、

「セブンに寄ったら可愛げなスクイーズあって思わず購入! 感触ヤバいですよ、これ...」
「セブンイレブンのスクイーズ あったよぉぉお!ふわふわむにむに できもちいよぉおおおおんん!」
「本物みたいだろ、、いい歳して、スクイーズってやつ買ってしまったんだぜ、、(セブンで目があった)」
「セブンイレブン限定スクイーズ 低反発で触り心地最高です」
「セブンイレブンにスクイーズ出たらしいんだけど激可愛いしCafe de Nと同じ会社が作ってるとかもう絶対低反発だし買わないわけには行かない」

などと虜になる人が続出している模様。価格はいずれも842円。

スクイーズファンはチェックしてみて!