12星座【欲しがり】ランキング 射手座は今すぐ欲しい、瞬間欲望は最大級!

写真拡大

 「欲しがり」な人と、そうでない人がいます。愛情やお金や物が、いくらあっても足りず「もっともっと!」と欲しがる人は、どの星座なのでしょうか。12星座ランキングでみてみましょう。

■第1位 蠍座……全部まるごと欲しい! 全部じゃないならいらない!
 「欲しがり王」は蠍座です。蠍座の欲しがりは、「本気」と書いて「マジ」、欲しがり度が底なしなだけでなく、強烈に極端なのです。普通なら欲しかったものが、9割手に入ったらうれしいでしょう。けれど、蠍座にとってはうれしいどころか、1割足りないのが最大の屈辱なのです。極端すぎると蠍座本人も、思っています。でもそれが自分、と腹をくくったらもう、怖いものはありません。

■第2位 山羊座……欲しくて欲しくて喉から手が出そう!
 欲しがりの2位は、山羊座です。ストイックで努力家で控えめな山羊座は、ちょっと見た目は、欲しがりタイプには見えません。でも、見えないだけで、本心はとてつもなく欲しがっています。「愛もお金も栄光も欲しい!」といえずに、言葉の代わりに喉から手が出てしまいそうなくらいなのです。誰にも言えないまま山羊座は、欲しがり心を原動力に、毎日頑張っています。

■第3位 射手座……今すぐ欲しい! 瞬間欲望は最大!
 射手座の欲しがり心は、気まぐれです。欲しい何かを見つけた瞬間、気持ちは激しく燃え上がります。けれど手に入れてしまうと、もう関心を失って、通りすがりの誰かに、ポイとあげてしまうことも。あんなに激しく欲しがっていたとは思えないほどの変わりようです。「前にこれ、欲しがっていたよね」と何かをもらうとき、射手座はとても困ってしまうのです。

 第4位の牡牛座は、質も量も求めます。いいものがたくさんあればあるほど心も身体も満たされて、幸せになれるのです。第5位の双子座も、結構な欲しがりさん。あれもこれもいろいろなものが欲しくて、目移りしてしまうでしょう。

 第6位の蟹座は、みんなと同じものが欲しい人。子どもの頃「みんな持ってる!」と親におねだりしていたでしょう。第7位の水瓶座は、みんなと違うものが欲しい人。子どもの頃から誰も見向きもしない変なものを欲しがっていたでしょう。

 第8位の獅子座は、ものへの執着はあまりないので、欲しいのは目に見えない名誉や栄光や、人からの賞賛です。第9位の魚座は、遠慮がち。欲しくないわけではないのですが、「ほかのみなさん、お先にどうぞ」と控えめです。

 第10位の天秤座は、ないならなくてもOKな人。生まれながらに満たされているから、かえって淡泊なのです。第11位の牡羊座は、いつも身軽でいたい人。何もいらないのは、遠慮じゃなくて本当に本心からいらないのです

 そして第12位は、乙女座。「足るを知る」人。食べ物も欲望も腹八分目が、長生きの秘訣です。愛読書は貝原益軒の「養生訓」。節制しても、十分満足できています。

 欲しがる心は、創作や仕事への強い原動力にもなります。暴走させずに、上手にコントロールしていくことが大事なのでしょう。
(高橋桐矢)※画像出典/shutterstock