日々忙しく働くNOSH世代にとって、旅は日頃の疲れを癒し、活力を与えてくれる大切なもの。

NOSHでは週末にぶらりと訪れたい観光スポットをご紹介していきます。今回は石川県・山中温泉にフォーカス。北陸新幹線開通以来、“金沢ブーム”が到来していますが、金沢から少し足を伸ばせば、魅力がつまった新たな旅スポットに出会えました。


出典: NOSH(ナッシュ)

NOSH編集部では山中温泉の中でも人気の温泉宿『吉祥やまなか』に宿泊し、その魅力を体感。前編では『吉祥やまなか』の客室、温泉、スパなどについてご紹介しました。

☆前編はこちら

後編では街歩きで体感した山中温泉の魅力などについてお届けします! 豪華プレゼントも用意しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

■<2日目8:00>シェフが目の前で焼き上げる!贅沢朝食

昨日のスパのおかげかぐっすり眠れ、翌朝の目覚めも最高! お腹も空いてきたところで、いよいよ旅の楽しみの1つといっても過言ではない、朝食タイム。


出典: NOSH(ナッシュ)

『吉祥やまなか』の朝食は鉄板焼きレストランで、シェフが目の前で焼き上げるフレンチトーストやスクランブルエッグ、オムレツなどの中からお好みのメニューを楽しむことができます。実は、今回の旅の前にこの情報を入手してからとっても楽しみにしていたんです(笑)!

ジュースやサラダ、ヨーグルト、フレンチトーストのほかに、加賀野菜オムレツ、スクランブルエッグ、フライドエッグの中から1つチョイスし、シェフに目の前で調理をしてもらいます。


出典: NOSH(ナッシュ)

今回は加賀野菜オムレツとフレンチトーストをいただきました。加賀野菜オムレツは卵がふわっふわで幸せな美味しいさ! 付け合わせのボイルソーセージと温野菜も食べごたえがあり、満足でした。


出典: NOSH(ナッシュ)

シナモンフレーバーのフレンチトーストはとても柔らかくて、口の中でとろけてしまうほど! バターの香ばしい香りが口に広がり、ほっぺが落ちそうなくらいでした……♡

朝からこんなにおいしいメニューを堪能できるなんて、大満足! これだけで、来た価値があると思ってしまうくらい大満足でした♪

 

■<2日目10:00>山中温泉の魅力を体感!ぶらり街歩き♪

お腹を満たした後は、帰りの新幹線に乗るまでの間、ゆげ街道で街歩きをし、山中温泉の魅力を存分に体感しました。


出典: NOSH(ナッシュ)

ゆげ街道は温泉の祖・長谷部神社を中心とした、約600メートルにわたる目抜き通り。飲泉湯に併設された足湯、山中漆器や九谷焼などのギャラリーや、カフェ、お土産店などがあります。


出典: NOSH(ナッシュ)

まずはゆげ街道内のスイーツスポットを巡りました。『お酒倶楽部 くぼで 』では大吟醸ソフトをいただけます。まろやかなお酒の味とソフトクリームの甘さがマッチして、とても食べやすい! 甘さ控えめなので、男性の方でも食べやすい味です。酒屋店なので、お酒の試飲や購入もできます。お土産にもいいですね。


出典: NOSH(ナッシュ)

『ここや 』では、焼きたてホヤホヤなみたらし団子を♡ ここでは注文を受けてから1本ずつ焼き上げてくれるので、お団子がふわっと柔らかい! みたらしもちょうどいい甘さで、ぺろっと平らげてしましました。

醤油、つぶあん、ごまだれ、きなこなど、種類も豊富なので選ぶのに迷ってしまいそうです! お持ち帰りもできるので、食べ歩きにもおすすめですよ。


出典: NOSH(ナッシュ)

ゆげ街道から少し足を伸ばして、『あやとりはし』にも行ってみました。鶴仙渓上流のこおろぎ橋と、下流の黒谷橋の中間地に位置する徒歩専用橋。長さは97.4メートルで、波を打ったような曲線がとても印象的です。周辺は緑がとても豊かで、橋から見える風景はまさに絶景。都会にいては体感できない広大な自然を感じることもできます。


出典: ルネッサンスリゾート

ちなみに鶴仙渓では4月1日〜10月31日の間、名物でもある『川床』が今年もお目見え。山中温泉出身の和の鉄人・道場六三郎さん監修の甘味にお茶が添えられた川床セットや、川床弁当などをテイクアウトして、川のせせらぎをバックに、春から秋までの四季折々の風景を堪能することができますよ。


出典: NOSH(ナッシュ)

今回の旅の終着点は『吉祥やまなか』の姉妹館『かがり吉祥亭』での湯めぐり。『吉祥やまなか』から徒歩で20分程度、無料送迎バスも出ています。


出典: ルネッサンスリゾート

『吉祥やまなか』に宿泊した方は『かがり吉祥亭』の温泉に無料で入浴できます。『吉祥やまなか』とはまた違った趣のある温泉大浴場や露天風呂、そして珍しい立ち湯などを満喫できます。旅の締めくくりにふさわしい、極上のひと時を過ごせます。

『かがり吉祥』からも加賀温泉駅、小松空港までの無料送迎バスが出ているので、帰りも楽々です!

 

温泉に美味しい食事はもちろん、自然や伝統文化も体感できる山中温泉。都内からのアクセスもよく、週末旅としてもおすすめです。ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね。

 

■「吉祥やまなか」1泊2食付きペア宿泊券を1組にプレゼント♡

NOSHでは、今回ご紹介した『吉祥やまなか』1泊2食付きペア宿泊券を1組にプレゼントします!(交通費などは当選者様の自身負担となりますので、予めご了承ください。)

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します)


※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2018年4月4日〜2018年5月4日まで

【ご当選者様へ】

下記の期間より宿泊日をお問い合わせください。

2018年10月31日まで(除外日:7月14日〜8月31日)

吉祥やまなか TEL:0761-78-5656

※ ご予約時に「NOSH当選者の宿泊券ご利用」とお伝えください。

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。