無印良品コスメ、本当にいいモノ、ダメなモノはこちらです

写真拡大 (全8枚)

無印というと、雑貨やインテリアはよく使うけれど、コスメは馴染みがない……という方が多いのではないでしょうか。そこで編集部では、数ある無印コスメを徹底検証し、おすすめできるモノを探し出しました!


充実の無印コスメ
ベースメイクも優秀です


無印のコスメと聞くと「そもそもどんなものが揃っているの?」「安いだけでは……?」など、日用雑貨やインテリアと比べると、馴染みがないという方が多いかもしれません。

でも、お店のコスメコーナーをのぞいてみると、スキンケアをはじめ、ベースメイク、メイクアップアイテムなどがいっぱい! その充実ぶりにきっと驚くはずです。

今回は数あるアイテムの中から、メイクの基本となる「ベースメイク」アイテムを徹底検証いたしました!

それではさっそくご覧ください。


シミをしっかりカバーする
クリームファンデーション


こちらのクリームファンデーションは、シミをしっかり隠すバツグンのカバー力! 厚塗り感が少し気になるので重ねづけはせず、うっすら伸ばして濃いシミはコンシーラーで隠すのがベストな使い方です。



しっとりなめらか
クリームファンデーション
ナチュラル
購入価格:770円

実際につけてみました。



気になるシミが……



しっかりカバーできました。肌に密着して崩れにくいのも嬉しい!


自然なマット肌になる
パフ付きルースパウダー


ベースメイクの仕上げにおすすめなのが、サラサラな質感でマットな仕上がりのルースパウダーです。自然な色味で、肌によくなじみます。パフがふかふかして気持ちいいのもうれしいポイント。



ルースパウダー
ナチュラル・大
購入価格:1290円



ナチュラルにカバーしてくれます。


ベースとコンシーラーは
カバー力がもの足りず…


ファンデーションと、ルースパウダーは超優秀でしたが、ベースとコンシーラーはどちらもサラッとしていて、カバー力がいまひとつでした。

[ベース]
水っぽくサラサラとしていて、カバー力はほとんどありません。皮脂に弱いのもいまいち……。



UVメイクアップ
ベース・オークル
購入価格:700円

[コンシーラー]
ゆるっとしたテクスチャーで、濃いめのシミは隠せません。広範囲の薄いシミにはいいかも。



コンシーラー
チップタイプ ナチュラル
購入価格:800円

以上、無印コスメのなかから、おすすめのベースメイクアイテムをご紹介しました。お手頃価格なので日常使いに活躍すること間違いなしです!



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。