実は運動嫌い!?インドア派な竹内美雪(撮影:上山敬太)

写真拡大

知っている人は知っている。そんな今年の女子ツアーを沸かせてくれそうな“ネクストヒロイン”によるネクストヒロインリレートーク。ALBA.Net上で年末年始に行った『活躍が期待される若手女子プロ』総選挙で上位に入った選手にフォーカスして、1年間の成長を追っていきます!
今回は竹内美雪をフォーカス。2016年のファイナルQTで27位に入り、17年シーズンは初のレギュラーフル参戦。「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」で5位に入るなどしたが、賞金ランク69位とシード圏内に入れず。それでも同年のQTで12位に入り前半戦の出場権を獲得。二度目のレギュラーツアーに挑んでいる。
カメラを向いてピース!竹内美雪の厳選フォト!
そんな竹内は、見た目とは裏腹に実はかなりインドア派だったというのだから驚きを隠せない。「すごく静かでずっと家の中で遊ぶ子でした。外に遊びに行ったりはしなかったですね。家ではうるさかったんですけど。外でない理由は、運動が嫌いだったからです(笑)」。絵を描くことやおままごとが好きな子供だったという。体育の時間は、できる限り運動しなくて済むようにしていたとか。
ゴルフは始めたのは「スポーツじゃないと思ったから(笑)」とこれまた風変わりな理由である。「スポーツ全般が苦手というか、正直言うと嫌いでした。でも、お父さんとお母さんがゴルフの練習に行くときに、家で私一人になっちゃうのが嫌で付いていったのがきかっけで、ゴルフを始めました。でも、やってみたら楽しかったです。きっとボールが止まっているから打てたんだと思います。動いているボールは全然打てないですから」。
今となってはそんな自分が恨めしい。「ちゃんと動いておけばよかった、と今になって後悔しています。トレーニングが大変です。全然できなくて。ちゃんとやっていたら、もう少し今飛距離が出ていただろうな、なんて思ったりもします(笑)」。腕立て伏せ一回もまともにできなかったというところから、今は遅れを取り戻そうと必死にトレーニングを行っている。
●竹内美雪(たけうち・みゆき)
所属:タイカ
生年月日:1995年12月7日生まれ
出身地:兵庫県神戸市出身
身長:160センチ
体重:58キロ
血液型:O型
ゴルフ歴:9歳〜

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【ネクストヒロイン】
三浦桃香 “桃ちゃん”ではなく“桃香ちゃん”って覚えて!【ネクストヒロイン】
89期トップ合格の松田鈴英は“ザ・あんぱい女子”!?【ネクストヒロイン】
セクシークイーン、アン・シネがトレーニング公開!
アン・シネの姿が見たい!最新の写真を86枚お届けします!