○○貯金で、魅力的な女性に一歩近づく方法

写真拡大 (全2枚)

幸せのカタチも、幸せの量も、人それぞれ。どんな小さなことでも幸せに感じられたら、毎日が幸せにあふれていると思いませんか?毎日ニコニコ、幸せそうに見える女子は、男性からだけでなく、女性からも大人気。そんな存在になりたいあなたへ届けたい!3ステップで「幸せ」を感じるセンサーをトレーニングしちゃいましょう!

「幸せ」を感じるセンサーを磨く3ステップ

Step1 毎日の幸せを数える

幸せを感じるチカラがある人は、「それまでカウントするのは反則じゃない?」というぐらい小さなハッピーも、幸せ一つ見ーつけたっ!とカウントしています。カウントのルールは自分が決めていいのだから、あなたのルールもゆるゆるに変えちゃいましょう!

飴をもらった。職場の人かありがとうと言ってくれた。お昼のパスタがおいしかった。カフェの店員さんがイケメンだった…。ささいなことも、「今日あった幸せ」にカウントしてOK!幸せカウント上手になれば、毎日が幸せであふれていることに気づくかもしれません。

Step2 毎晩、幸せ貯金箱を開けてみる

幸せのカウントを始めたら、毎晩「今日はどれだけ幸せ貯金に貯めたっけ?」と振り返りをしてみて。通帳記入をして、少しずつ貯まっていく貯金額を楽しむのと同じ。ただ貯めるだけじゃなく、毎日の実績をチェックしてニヤニヤしちゃいましょう!目に見えるカタチにしたほうが実感が湧きそうなら、日記に書いたり、携帯のメモに残すのもよし!あなたの幸せの貯金力をどんどん上げていきましょう!

Step3 誰かに幸せを届ける

幸せ貯金を早く貯めるコツは、誰かに幸せをおすそ分けすること。幸せの不思議なところは、誰かに渡すと大きくなって返ってくるところです。まるで利子のいい銀行のよう(笑)。幸せの貯金も、お財布に入れっぱなしでは、減りもしないけど増えもしない。大きくなって返ってこいよーという親心で、幸せをたくさんの人に配りましょう!

誰かを幸せにできる力を身に着けると、自分自身を幸せにする力も身につき、結果的にいい循環がどんどん回ってくることを感じるはず。

幸せを感じる力は、意識してトレーニングすることで、誰でも絶対に身に着けることができます。あとは、あなたが今日から始めるだけ!幸せカウントと幸せ貯金、そして幸せのおすそ分けの3ステップ、あなたも始めてみませんか?

 

ライター:伊藤香奈
鎌倉在住。海・ヨガ・SUPを愛するフリーランサー。ヨガインストラクター育成セミナー講師/OL/SUP&ヨガインストラクター/ライターのパラレルキャリアを実践中。