多くの女性を悩ませる、憎き便秘。

つらい便秘は早く解消したい。でも、できることなら便秘薬を使わず自然なもので改善したい!

そんな気持ちの狭間で揺れる女子たちの味方になってくれそうな体操を見つけました。

腸活体操で楽しくすっきり便秘を解消

それが、4月3日に公開となった「おいしい腸活体操」。サントリーが発売した「おいしい腸活 流々茶(るるちゃ)」のPR動画です。

テレビCMでも公開されているこの体操、WEB上ではロングバージョンを見ることができるんです。

中条あやみさん率いる腸活ガールズたちが、『流々茶の歌』に合わせて腸活体操。

一度聞いたら忘れられないキャッチーなメロディーに合わせて、ペンギンポーズをしたり、バンザイしたり、「る」の字を描くようにおなかをマッサージしたり…。

動きまわる中条さんが、とにかくかわいい! 「ヤッホー! おしり! おしり!」の動きなんて、もう悶絶レベルです。

じつはこの腸活体操、「健美腸ドクター」としても活躍する小林暁子先生の監修のもと作られているのだそう。

楽しく効果的に便秘を解消できるのがうれしい。

手軽においしく腸活できるお茶がデビュー

同日に発売された流々茶には、腸の動きを活発にする成分「イヌリン」が含まれているとのこと。

実際に飲んでみると、烏龍茶ブランドから誕生したというだけあってすっきりした味わい。なるべく自然なもので便秘を改善したい! という女子の心強い味方になってくれます。

体操で体の外から楽しく、流々茶で体のなかから手軽においしく。ダブルの腸活を取り入れたら、おなかも気分もすっきり快調でいられそうです。

[サントリー]